2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2丁拳銃を試す

Outriderが強すぎて、このままプレイし続けたら他のマスタリをやる気が起きなくなりそう、という予感がしていったん休止。 Outriderが突出しているのか、はたまた2丁拳銃が強すぎるのか、ちょっと試してみることにした。 Grimarillionで、Lv1から2丁拳銃が装…

Grimarillion Outrider Lv36

ACT3、ホームステッドの畑そうじまで。 休みの日なので普段よりはプレイ時間が長いけれど、それにしてもずいぶん進んだ。Outriderはややバランスを欠くくらい強い、ということだろう。殲滅速度が尋常ではない。 今回は毒寄りにするので、アシッドスプレーを…

Grimarillion Outrider Lv23

というわけで本当にOutriderなら杖が落ちてくるか検証中。ほんとにオレってバカだな。 ACT1の間でエピック杖が3本。アースが現在持っているLv28黄色の杖よりダメージが強い・・ということはACT1の段階でかなり楽になるのか。 頼りない記憶によれば、ACT2、…

Grimarillion Earth Lv29

うーん、うーん、lv29、次はSOT、という段階で武器が黄色のままだったのいうのがつらい。武器を集めるために、他のキャラ作ってノーマル1周しようかな、と思うくらいつらい。 召喚できる炎の巨人は十分強いのだけれど、肝心の本体のダメージが弱いため接敵時…

Grimarillion Earth Lv19

ウォードンの地下室到達。lv19、マスタリlv32。メインスキルがlv32までなので、ここからサブマスタリを伸ばしていく。 サブはやっぱりネイチャーだなあ。毒ダメを入れると殲滅速度が速くなる。 生地を取得し終わったところでノーマルからベテランに上げる。…

Grimarillion 杖

デーモンハンターはlv22まで、ウォードンを倒すところまでやってみた。地下室最後のリフトを解放してからベテランモード。 ベテランにした途端、手に汗握るゲームとなる。しかし与ダメはけっこう高いため、このまま進むのもあり、という感じ。レンジャーやOu…

Grimarillion デーモンハンター lv17

lv75を越えたOutriderはいったん休止。最終装備にすると途端に情熱が衰えるのが悪い癖だが、違うマスタリを使ってみたい、という欲望には勝てない。 lv1から2丁拳銃にできるマスタリは、Grimarillionではどうやらデーモンハンターしか残っていないようだ。GQ…

Grimarillion Outrider lv75 アルティメットACT3

畑のハサミムシを一掃して終了。lv75に到達したのでウルズインセットにする。うーん、DPSは上がらない。火炎ダメージは確実に増えている。 すでに制圧力も殲滅力も申し分ない状態だから、これでいいのだろう。ロイヤルクラウンセットによる全スキル+1の恩…

Grimarillion Outrider lv72 アルティメットACT2

クロンリー退治まで。lv68で正義セット4つ。4つともそろえる必要性は薄いが、手の装備があまりないため正義のハンドガードが最良の選択となった。lv70で増強剤を使って耐性をそろえる。 いや、そんなに長い時間プレイしているつもりはないのだが、なんせ殲…

Grimarillion Outrider lv65

ネクロポリス内部のリフト解放まで。休日なのでプレイ時間多め。しかし調子に乗ると右肩から指先まで、右腕全体が痛くなってくるからセーブしてはいる。あまりにも右手が痛くて、バニラのver1.06から1.07の間は止めていたほど。(その間、OriginalSinをプレ…

LV59

OutriderLv59。虫女王退治まで。 そろそろメインスキルのダメージの弱さが気になってきた。武器を替えたい。 しかし強化版の暴動とかスライムボルターとか落ちてくるけれど、ことごとくDPSが赤数字である。 やっぱ強化版の誓い破りと薬剤師に賭けるしかなさ…

エレメンタリスト

Grimarillion Outrider lv55、キルリアン制圧まで。殲滅速度が速いので進む進む。 ただ地下都市に入ったあたりからメインスキルの火力不足を感じるようになっている。レヴナント類が固いから、かなりの弾数が必要になる感じ。エナジーの心配がない状態だから…

Grimarillion Outrider lv50

エリート、バーウィッチ郊外まで。 lv50を迎えて、装備をいつもの近衛兵セット+ロイヤルクラウンセットに入れ替える。 アウトライダー、エレメンタリスト、共に強烈なスキルがそろっていて、この二つの組み合わせでさらに冷気隕石の特典がつく。エリートで…

Grimarillion Outrider Lv44

Outrider lv44 アイコン砦、アナステリアのボーンハンタークエストまで。 4丁拳銃(正確には2丁拳銃+2丁ライフル)が快調である。エルドリッチファイアのおかげで殲滅速度がえらく速い。 lv15で拾った緑拳銃2丁をずっと使っていて、そろそろ付け替えたい、…

Grimarillion Outrider Lv38

結局エレメンタリストを選択した。スピリットのスキルを眺めていると、ダメージが順調に伸びる気がしない。デバフもイーサーダメージだったりするし、総合速度マイナスも被ダメが気になる距離まで近づかないと有効ではないようだ。なかなか、オカルティスト…

Grimarillion0.5.5

本日よりGrimarillionを始めた。v0.5.5、スタッシュ拡張お試し版をインストール。 DAILを始める前に、1.5キャラほど試したことがある。(途中でやめたキャラと、アルティメットまで到達したキャラ、ということ)星付きが山ほど出てきて面白いなあ、だけどDAI…

lv80 エリートクリア

ログホリアンを退治してlv79。アルティメットに上がって、刑務所地下のスリス退治が終わったところでlv80。 エリートでのカイモンのクエストはほとんど飛ばした。かなり時間短縮になった。これからはこの方式で行こう。 アルティメットでも与ダメは十分。エ…

エリートAct3

エリートAct3、lv72、ホームステッド最初の祠浄化まで。忌まわしきものの左半分まで取得して毒爆発。 完全に虐殺モードである。エリートやめてアルティメットに入ってもいい状態だが、lv75の最終装備が全くそろっていないため、今回はゆったりエリートを進め…

lv68

ACT2、地下都市、lv68で終了。 lv65でレジェ装備に替えてからは無双である。体格の制約から、lv65装備は伝令官セット、腕、脚、ベルトをレジェして耐性がまあまあ揃う。エレメンタル耐性が足りないのが痛い。 武器はデビルタン2丁持ち。遠い遠い昔に使ったの…

lv63

帰宅時刻が遅かったこともあって本日はlv63、エリートでバーウィッチ到達。 未だに生命力耐性0なのでけっこう事故死する。生命力ダメージもちのmobがけっこういる、ということだな。 lv65で装備が一応揃うので、なんとかなるだろう。武器はデビルタン2丁の…

エリート

lv60でエリート突入。 lv58あたりでやっと近衛兵セットを装着することができた。耐性が整うのでログホリアンに向けて勢いがついた感じ。しかし生命力耐性が0。死ぬときはこれが原因になりそうだ。 与ダメはすでにかなりのOPだったので、エリートでもあまり…

がちょーん

近衛兵セットに替えようとして、体格が圧倒的に足りないことに気づく。確かに狡猾にずいぶん振ってしまった。 あまりにもショックで、しばらく動揺が隠せず今日はずいぶん死んだ。精神的な要素がけっこう影響するんだなあ。 気を取り直して、破滅セットにし…

lv50

Falconer、lv50に到達。モグドロゲンのルーンストーンを拾ったところでやめたので、まだ近衛兵セットに着替えていない。近衛兵セットでやっと耐性が一息なので明日が楽しみ。 Rangerマスタリlv50、ネイチャーlv32である。ここから各スキルを伸ばしていこう、…

Falconer

lv30を越えたところでレンジャーにネイチャーを混合。 メインスキルのマークスマンは、ダメージが1/4になるものの弾数が5発になるというオプションがあって、今回はそれを選んでいるため広範囲にダメージがばらまける。これで良武器を握るなり、マークス…

Ranger lv24

今のところ純Rangerでlv24、バーウィッチに到達した。ある程度Rangerのスキルを必要な程度上げることができている状態。 主スキルのマークスマンはlvを上げると必要エナジーが増えるので、様子を見ながらDPSを上げる周辺スキルを上げている、という感じ。 今…

Ranger Ranger Ranger

ACT1をクリアするのにlv30とはこれいかに。DAIL特有のレベルアップスピード。 しかしACT2に突入して、火炎耐性80%にしていても被ダメの痛さはどうしたことか。刺突が足りていないのだろうなあ。 ゾンビドッグはすぐ死ぬけれど、その分ダメージを軽減してく…

病弊

このゲームをしていて、初めてクロスボウを実戦で使うこととなった。 lv20を越えて、しょぼい2丁拳銃が限界かな、というところで拾った病弊、DPS表記がとても高かったから試しに装備したら驚きのダメージ。ばっさばっさという感じでMobをなぎ倒していく。毒…

Ranger

いいところlv10くらいまでいろいろなキャラでやってみたので、今度はノーマル1周くらいしてみようモード。GQのウォーフェアとD3のデーモンハンターはやってません。 ウォーフェアはTQ3周したキャラでだいたいわかっているのと、デーモンハンターは本物D3の時…

Coronus

本日は Coronus ハンター ストーム Necromancer(NCFF) といったあたりをlv10くらいまでやってみた。ハンターはマスタリを上げると低レベル帯で移動速度が、高レベル帯で攻撃速度が上がる。これのためだけにこのマスタリをとる、というのもあり得るな。 Coro…

いろいろなマスタリを試す

えー、1週間プレイしたチェイサーはlv84まで来た。せめて86までプレイしようと思っていたけれど、あまりに安定していて眠くなる。サマーセールも終わりに近いし、何かゲーム買おうかなあ、と思っている。それならGrimDawnのいろんなマスタリをもう少し試して…