2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Grimarillion Outrider(3) Lv80 アルティメットACT4終盤

昨日、この日記をつけてから、出来心でモンクを作ってしまった。Lv8、地下のスリス退治直前までやってみたら、なかなか面白い。メインスキルのフィストオブサンダーが強烈だった。 モンクだから当然2刀、と思ったら、Lv25に2刀が有効になるスキルがある。こ…

Grimarillion Outrider(3) Lv78 アルティメットACT4

ACT4に入ったところで終了。本日、カローズは3体出てきた。被ダメはそんなにないからスリルはないものの、次から次へと変態していくのはなかなか迫力がある。 DAILなら不正終了が起きても不思議でない場面でも、Grimarillionなら大丈夫なようだ。もともとGri…

Grimarillion Outrider(3) Lv75 アルティメットACT3 ホームステッド

ホームステッド到着時にLv74、クエスト報酬を受けてLv75まであと少し、というところまで来ていたので、畑の虫そうじと日記を拾ってLv75、となった。予定通りウルズインにしてみたが・・・正義セットと与ダメはそんなに変わらない。ヘルスが減る分、ちょっと…

Grimarillion Outrider(3) Lv71 アルティメットACT2 

クロンリー退治を終わらせて終了。昨日がバーウィッチに着いたところだったから、やはりかなり進行が速い。 エルドリッチファイアの発動率が上がってきて、mobの殲滅も楽だ。 Lv69の途中、ウォードンの地下室でヴァルダランと遭遇、一瞬で溶かされて呆然とす…

Grimarillion Outrider(3) Lv68 アルティメットACT1 バーウィッチ到達

エリート終盤でやっとLv65装備。強化版伝令官、絶滅者、強化版誓い破り。手と靴、ティンカーの工夫、火炎破壊の標章、レリックはウルズインのパイログラム。Lv8からずっとつけてた死の震えとやっとおさらば。 すっかり火炎ビルドになったので、星座はエルド…

Grimarillion Outrider(3) Lv64 エリートACT4

ベインガスコルからモグドロゲンの祠浄化で終了。Lv64の半分、というのところ。あと1時間もしないでLv65だが、今日はこれまで。 休みの日の昼間に長時間プレイすると、右手がしびれてくるので自重している。土台やり過ぎなわけだから、体をこわしてまでプレ…

Grimarillion Outrider(3) Lv61 エリートACT3終盤

ダークヴェイルゲートに到達。Lv61になったところで本日は終了。 アウトライダーのマスタリはこんな感じ。 ウィザード。 こう見ると、ウィザードのスキルはあまりとってない。一番下の、Lv25から取れるエレメンタルなんたらを使ってみたいのだが・・・Outrid…

Grimarillion Outrider(3) Lv57 エリートACT3 暴君の砦

ずーっとマウスパッドの調子が悪く、マウスが引っかかる感じがして不快であった。ここ数日が最悪で、アイテムを拾うとか、スタッシュを整理するとか、細かい位置決めができずいらいらしていた。 本日、これじゃ机のほうがまし、ということでマウスパッドを取…

Grimarillion Outrider(3) Lv52 エリートACT2

オールドアーコヴィアの2つのクエスト終了まで。Lv52にやっと到達。うーん、明らかにプレイ時間が減っているな。このところ疲れ気味だから仕方がない。 早めにゲーム切り上げて読書、がこのところのルーチン。 Lv50を越えて、今後のスキルの伸ばし方をいろ…

Grimarillion Outrider(3) Lv49 エリート突入

エリートACT1、商人救出イベントの手前まで。Lv49くらいになると、さすがにレベルが上がるスピードが鈍る。この辺りはかなりGrimarillionはバニラ寄り。 まあ、エリートになってmobや星付きの出現数はけっこう激しくはなっている。メイン攻撃スキルがやや力…

Grimarillion Outrider(3) Lv45 ACT4

ネクロポリスの門に到達後、ベインガスコル、モグドロゲンの祠とこなしてLv45に上がったところまで。ウィザードのマスタリLv40に到達したので、今後はOutriderのメイン攻撃スキルを伸ばしつつ、ウィザードのスキルをあれこれ試してみよう。 ウィザードがこれ…

Grimarillion Outrider(3) Lv39

血の森関連のクエスト終了。Lv40で誓い破りの2丁持ちになってさらにダメージアップだが、明日のお楽しみ。 何度も書くがOutriderは強すぎ、楽すぎ。殲滅速度がものすごい。星付きが何匹出てこようとあっという間に溶かしている。 Outriderのお供に、ウィザー…

結局ウィザードにした

昼間、軽くテラーナイトを育成。Lv10くらいまで。ドリームに比べると、序盤かなり苦労する。メイン攻撃スキルのバニッシュが単体攻撃しかできないから。複数攻撃できる技スキルも発動はするが、序盤はそんなにスキルポイントを入れられないから発動率9%だ。 …

最適解

Outriderにどのマスタリを組み合わせるか、という話。 本日はD3マスタリを試してみた。ウィザードが単体で非常におもしろいキャスターであることがわかった。杖を持たせて遠距離攻撃、近づいてきたmobは氷ではめてしまえる。 楽しくて、マスタリLv20までやっ…

Necrotic

続けてネクロティック。 Lv1でとれるこのスキル、とりあえず取ってみたら意外と有効なので驚いた。 ノーマルのこのレベル帯だと、この程度の刺突報復でもけっこう使えるもんだ。 どひゃーん、と飛び上がるアニメになるのが報復ダメージの効果。 それから次の…

Zenithの2マスタリ

そんなわけで本日は、Zenithのネクロティック、リフトストーカーを試した。 リフトストーカーから。 youtu.be地面に立てているのが、ウェンディンゴトーテムのイーサ版、といった感じの これがけっこう強力。30秒も立っているのというのがいい。ただ、動画の…

キャラ名を日本語にする方法(非推奨)

偶然、キャラ名を日本語にする方法を見つけてしまった。とんでもないことになるから、あまりお勧めしない。というか、まったく使えない。(^-^; 新キャラを作るときはver+クラス名にすることが多い。MODをやる時はクラス名がわからないので、スタートするマ…

Grimarillion Outrider(3) Lv22 ACT1終了

GrimarillionとDAILを行ったり来たりすると、アイテムの何があって何がないのか、わけがわからなくなってくる。やはりどちらか一本に絞るべきだわなあ。でもどちらもおもしろいから、まあいいか。 Lv22でウォードン退治終了。OutriderのマスタリLv40となり、…

Grimarillion Outrider 三度(みたび)

Grimarillionのアルティメットでもクラッシュが発生するか調査するため(誰にも頼まれてないけど)、またまたGrimarillionにする。そしてキャラはOutrider(^-^;本当にアホだなあ。 でも2丁拳銃は楽しい。右腕にかかる負担もかなり軽い気がする。 本日はLv14…

メンタリストLv86

初めてLv85超えのキャラとなった。DAILでは、85以降もスキルポイントは2ずつであることを知った。100までやったら相当あれこれスキルを伸ばせそうだ。100までは・・うーん、やらないかなあ。そろそろ次のキャラを作りたいし。 ネクロポリスの門まで到達。そ…

メンタリストLv84

悲嘆の砦リフトまで。珍しいところで本日は終了。この後をやるとなると、血の森から灰の荒地に入ることになるので、ちょっと長くなりそうなのでやめにした。 Lv84まで来た。さすがに80を越えるとほいほい上がっていかないが、そこはDAIL、バニラとは取得経験…

DAILでアルティメット

メンタリストLv80。密輸人の道リフトまで。 珍しくLv75を越えてもモチベーションが下がらない。Lv80でウォーボーン頭と胴、マーコヴィアン肩に替える。そうすると出血が77%に下がってまずいので、出血耐性と攻撃力upだけの観点で適当にアミュレットを選ぶ。…

震動

結局Lv73でエリートクリア。すぐにアルティメットを始めた。予想通り、与ダメは十分。殲滅速度は多少下がるが、わ、固っ、などと叫ばなくて済んだ。 Lv70で正義セットにする。増強剤をつけて耐性も調整したので、極めて安定して進めていける。 アルティメッ…

端折る

メンタリストLv69、ダークヴェイルゲート入口到達まで。1日でACT2とACT3をほぼ終了しているわけだが、まともにやったらとても無理。当然途中かなり省略した。 メインクエストだけ追っていく、というのは初めての体験だ。いつもは、大火以外ほとんどのサブク…

メンタリスト Lv64 エリートAct2

Lv64の半分くらいまで。アーコヴィア丘陵のリフト到達。 もう少しがんばればLv65だが、明日の楽しみとしよう。眠くてもうだめ。 メンタリストはドリームがLv50、エレメンタリストLv32で、ヘルスが7Kちょい。さすがに足りないので星座で補足中。生命の樹にい…

メンタリスト Lv59 エリート

Lv59までかかってログホリアン退治終了。経験値の取得具合がGrimarillionと違うのかな。それともMobの数か。 エリートも少しだけプレイしてみたら、与ダメ被ダメはだいたいOK、という感じ。耐性が少し下がったので被ダメに気をつけないと、あっという間に溶…

メンタリスト Lv52

ACT4に突入。ACT4最初の祠を浄化して終了。 足も殲滅速度も速いから、進む進む。 Lv50で近衛兵セット、ロイヤルクラウンセット装着。耐性がだいたい揃うので楽になった。ただし今度は生命力耐性が0。ちょっとまずいよな。ログホリアンは薬で何とかなるとし…

メンタリスト Lv46

ハサミムシの女王を討伐してLv46。 攻撃速度193%、走行速度153%。星座はクラーケン完成まであと1つ、というところ。次はやはりマンティコアで毒を注入か。アシッドスプレーの耐性下げが強烈なので、最近は愛用している。 イーサ耐性が相変わらず5%で、イセ…

メンタリスト Lv35 

ドリーム+エレメンタリスト、Lv35で伝令官装着。 与ダメはもうエリートに上がっていいレベルである。DPS6200くらい。 メイン攻撃スキルのサイオニック3兄弟がとにかく強烈だ。 最初のスキルがメインのサイオニックタッチ。 カデンツのように3発目でこいつが…

メンタリスト

ドリームにエレメンタリストを混ぜたらメンタリスト、になった。Lv23.バーウィッチのリフト解放まで。 バーウィッチ近郊のリフトからベテランに切り替える。 ドリームのスキルに、スキルポイント1ごとに総合速度がぐんぐん上がり、スキルクールダウン時間も…