2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AoM 1.0.4.1 Elementalist Lv90 アルティメット ACT4

後はログホリアンを残すのみ、というところで終了。Lv90に少し足りなかったのであちこち突入してLv90にする。ログホリアンに行ってもよかったか。 カオス勢との戦闘にもそれほど不安はないが、オブシディアン共に殴られると痛いのは、物理耐性の低さが原因か…

AoM 1.0.4.1 Elementalist Lv86 アルティメット ACT3

次は製材所を掃討しよう、というところで終了。ACT3はクエスト報酬が多いので、Lv86となった。若干殲滅力にも陰りが見える(1発で倒せないmobが増えてきた)ものの、無理くり前に前に突進していける攻撃力は健在。DPSは46Kというところだが、耐性低下が豊富…

AoM 1.0.4.1 Elementalist Lv81 アルティメット ACT2

キリルアン征伐でLv81、平日はこんなものだ。 ACT2になっても殲滅速度は変わらず、猛烈に速い。 デビルクロッシングが崇拝になったので、生存者の忍耐を使って耐性を少しいじる。指輪類をイーサカオス耐性に使うと、命の息吹をつけていた関係で生命力耐性と…

AoM 1.0.4.1 Elementalist Lv77 アルティメット ACT1

Lv76でエリート最後の祠を浄化。すぐにアルティメットに上げて、アイザックのクエスト終了まで。 今日は愛車を車検に出して、代わりに来た代車がちょっと高級なセダンで、とてもじゃないがそれに乗って出かける気にならなかったからプレイ時間が長かった、と…

AoM 1.0.4.1 Elementalist Lv65 エリート ACT3

暴君の砦を終えて本日は終了。Lv65、全身レジェ装備となった。 武器は地獄の業火でDPSは20Kほど。エリートでこの与ダメはもう爽快というしかない。エルドリッチファイアの効果もあって、殲滅が極めて速い。そんなんでエリートはサクサク進む。 ACT1のウォー…

AoM 1.0.4.1 Elementalist Lv54 ベテラン ACT5

グルームヴァルトクロッシングのリフトに到着したところで本日は終了。 Lv53でACT4クリア、ログホリアンのご褒美にレジェも落ちてきた。ベテランでも落ちる時は落ちる、と。 Lv50以降は明瞭のポーションを使わないことにした。しばらく様子を見てみよう。普…

AoM 1.0.4.1 Elementalist Lv48 ベテラン ACT3

ダークヴェイルゲートまで辿り着いて終了。Lv48である。 星座はクラーケンの後はグール、そしてビヒモス取得中。 耐性低下は、今回もエルドリッチファイアかなあ。毒酸耐性を考えてアシッドスプレーという手もあるけれど、やはり火炎メインだからエルドリッ…

AoM 1.0.4.1 Elementalist Lv36 ベテラン ACT3

探鉱者の道のリフトに行き着いてLv36、ダリアって本当にかわいそうだなあ。本人は生きて登場しないけど。この手の話がゴロゴロしているけれど、こう長時間プレイしていると全く鈍感になってしまう。悲惨な物語だよなあ、改めて考えると。 Lv35で伝令官セット…

AoM 1.0.4.1 Elementalist ベテラン ACT1

デシーヴァーはエケットズルを撃破して、Lv95で一旦休止。どうもACT6では苦労が多そうで、とたんに意欲減退。悪い癖で、最終装備が一応揃うと興味が薄れる。 ここで以前作ったウォーダーでアヴェンジャーズセットを試してみる。2H武器、胴、肩、ベルトのセ…

AoM 1.0.4.1 Deceiver Lv94 アルティメットACT5

魔女団のクエストを全てこなしてLv93.7くらい。Lv94の装備にするため、地下都市で少し狩る。 Lv91の段階でかなりあちこちで不慮の死を遂げたので(^-^;、魔女団のクエストを受ける段階で明瞭のポーションを使用した。 アンダーグロースの祠で、いきなりカオス…

AoM 1.0.4.1 Deceiver Lv91 アルティメットACT4

行方不明のお父ちゃんのクエストを終えてLv91。ちょっとやり過ぎて眼が痛いな、 ACT4に入ってから与ダメが不足気味。弾数をかけないとmobも削れない。そのため、カース常用となった。ACT5はカースがよく効くmobが多くて助かる。突進してくるスピードが全然違…

AoM 1.0.4.1 Deceiver Lv84 アルティメットACT3

休日なのでLv84に上がるまでプレイ。暴君の砦クリアまで。 武器を神話級アンデロス2丁にした。DPS表示上ではこれ以上のピストルは手持ちにはない。神話級になるとメテオが落ちてこなくなるのが残念だ。 殲滅速度はかなり上がるが、カースを使わないと圧倒的…

AoM 1.0.4.1 Deceiver Lv77 アルティメットACT1

予定通り、エリート最後の祠を浄化してすぐにアルティメットに上げる。 エリートACT6は、正直与ダメ不足を感じてこの先が若干不安になる。主攻撃スキルはベロナスの激怒にしていて通常攻撃というわけではないのだが、ACT6のmobを殲滅するのにかなりの弾数が…

AoM 1.0.4.1 Deceiver Lv74 エリートACT5

バロウホルムのクエストを終えてLv74、明日は魔女団のクエストをこなしてエケットズル、ACT6である。 星座はアルティメットに備えてポイントをためている状態。よくよく見ると、赤がほとんどいらないからグールをやめればヒキガエル、羽根ペンで王冠が取れる…

AoM 1.0.4.1 Deceiver Lv70 エリートACT4

イーストマーシュの祠を浄化して終了。Lv70の後半である。 Lv68でやはり正義セットを選択した。ヘルスが8500くらいになって、ワードオブリニューアルでブーストして10Kを超えるようになった。30秒に1回かけ直さないといけないので面倒ではあるが、ヘルス、与…

AoM 1.0.4.1 Deceiver Lv67 エリートACT3

ハサミムシの女王を倒して終了。Lv67、中途半端だ。Lv68で正義セットに替えるかちょっと考える。ヘルスが伸びてうれしい反面、Lv75でウルズインにするとヘルスがまたまたがっぽり減るので、がっかりしちゃうんだよなあ。 それともそのまま正義セットで行くか…

AoM 1.0.4.1 Deceiver Lv63 エリートACT2

予定通り、1周目の祠を全て浄化してからすぐエリートへ。それにしてもACT6のmobは痛い。特に命吸い取り攻撃してくるmobが痛い。耐性が低い状態なので残念な死に方を数回した。ぐぬぬ、となってしまう。 その点、エリートといってもACT1はサクサクである。あ…

AoM 1.0.4.1 Deceiver Lv58 ベテランACT6

マルマス郊外のリフトを開いて終了。さすがにプレイし過ぎか。 ゲームのやり過ぎで首と肩が痛く、本日はかなりプレイ時間を絞ったつもりだが、またまた相当な長時間プレイに結局なってしまった。 ドーピングであっという間にLv58を越えた。デビルタン、アン…

AoM 1.0.4.1 Deceiver Lv47 ベテランACT3

Lv27でオカルティストを混合。デシーヴァーということになった。 しばらく迷ったが、カースの魅力に勝てなかった。実際使ってみると、カースの偉大さを改めて知った。すごい便利なスキルだ。指輪かアミュに付加して、全部のクラスで使えるようにしてくれたら…

AoM 1.0.4.1 Inquisitor ベテランACT2

Lv21まで育てていたインクィジターを放置してあったのを再開。まだ他のマスタリを混ぜていない。 設置物を置きながら、2丁拳銃スキルを伸ばしていく、という方針で始めたキャラで、とりあえずインクィジターのマスタリをLv50まで上げてしまおう、と考えた。…

悪い癖

張り切って始めた久しぶりの2刀、どうも楽しくならないので一旦中止。 地下都市で血祭りではダメージが入らず、デュエリストのセイバー2本持ちにしてなんとかしのぐ。しかし、盾持ちに時間がかかりすぎる。スケルタルナイトと出会うたび、必ずPOTを飲まない…

AoM 1.0.4.1 Blademaster Lv28 ベテランACT2

四つ丘のリフトを開いて終了、Lv28で血祭り2刀である。LSは8~9%、まだちょっと足りない。カエルが必要かな。 血祭りを早めに装備できるので、今回はグールを取っていない。後回しにしてみた。最終装備のAffixから、物理耐性低下できる星座を目指してみてい…

AoM 1.0.4.1 Blademaster Lv18 ノーマルACT1

Lv94でベルゴシアンセットを使う、という予定でブレードマスターを始めた。ベルゴシアンセットは頭肩胴、片手剣のセットである。アミュがないと、揃いやすいなあ。もう片手は何を使うことになるんだろう。オルタスは落ちてきていたなあ。倉庫キャラを調べて…

AoM 1.0.4.1 Warder Lv98 アルティメットACT6

Lv98でラスボス戦。被ダメに弱いので勝てずに終了。(^-^;各種ポーションを飲んで、立ち回りをがんばれば勝てるかな、という感じであるが、気持ちはもう次のキャラ作成に行っているので、メインクエストはここまで満足する。 今後は地下都市でアイテム堀をし…

AoM 1.0.4.1 Warder Lv97 アルティメットACT6

最後のリフトを開いて、肉工場を残すのみとなってLv97、エケットズルは問題なく撃破。ヒットアンドウェイで無事削りきることができた。ゲートキーパーとか、マウンテンとか、単体なら全く恐れる必要がないのだが、ビヒモスにタイタンに星付き2体、みたいな事…

AoM 1.0.4.1 Warder Lv94 アルティメットACT5

長時間プレイでLv94到達。ACT5は魔女団のクエストを全て終え、あとはエケットズルである。近接だから、なんとかなるように思える。ブリッツがあると楽だ。離れて、突っ込んで、とできるので。 Lv94になってから、神話級ドーンガードセットを試す。増強剤を組…

AoM 1.0.4.1 Warder Lv86 アルティメットACT3

ダークヴェイルゲートに乗り込もうか、というところで終了。ほとんどACT3も終わりである。今日はプレイ時間が長かったので、目が疲れてこれ以上続けられない感じ。 星座のウルズインのスキル、ウルズインセットのご褒美スキルともにクリティカル発動なので、…

AoM 1.0.4.0 Warder Lv79 アルティメットACT1

ウォードンを倒して本日は終了。Lv79となって、ちょぼちょぼ神話級のレジェも落ち始めている。 エリートのマルマス近郊でLv75となり、ウルトスセットと取り替える。耐性は増強剤でなんとかなる範囲。やはり、星座の鶴とウロは外せないようだ。残りの3ポイン…

AoM 1.0.4.0 Warder Lv72 エリートACT5

次はジャナクシアを退治して来ようか、というところで終了。Lv73までもう少し。エケットズルに向けて、ドーピングしてLv75までもっていったほうがいいかしらん。それともドーンガードを試してみようか。エリートだから今の装備でも行けそうな気もするし。 星…

AoM 1.0.4.0 Warder Lv69 エリートACT4

ネクロポリスの門に到着後、モグドロゲンの祠を浄化して終了。Lv70には届かなかった。 雷ダメージはよく効く。AoEが物足りないのが玉に瑕・・・ってウィンドデビルを使ってないからか。 神話級レジェの所在があちこちに分散してしまってわかりづらいので、ち…