2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

AoM 1.0.4.0 Warder Lv51 ベテランACT6

マルマス郊外のリフトに行き着いて終了。今日はあまりウォーダーをプレイしなかった。 Lv50の装備で激しく安定。ちょっと前まで、最終装備にもなれたげんこつ棒を握っているのだから当然であろう。 この分で1周目もすぐ終わるはず。 それなのに何をやってい…

インクィジターで遊ぶ

正月休みに入ったので、昼間はインクィジターでまだやっていないクラスをちょぼちょぼやってみた。 まずはアルカニストと組み合わせてメイジハンター。こいつの専用Lv94セット装備は腕と肩が落ちている。頭BP、胴が落ちたら本気でやってみようと考えている。…

AoM 1.0.4.0 Warder Lv50 ベテランACT5

Lv45でログホリアン退治、ACT5の終わりまでにLv50に到達するため、ここからドーピングしてACT5に突入。 魔女団のクエストを全部こなしてLv50となった。いつもの装備に入れ替える。ゴーレムボーンクリーヴは刺突耐性が大きすぎて替えがきかない。その点、腕は…

AoM 1.0.4.0 Warder Lv42 ベテランACT4

イーストマーシュの祠を浄化して終了。ネクロポリスに出かけようか、というところである。 シャーマンマスタリLv48、ソルジャーLv32、LSが4%しかないので戦闘中にヘルスがけっこう減る。星座のヒキガエルを取ることにしよう。Lv50以上の武器には、もれなくホ…

AoM 1.0.4.0 Warder Lv35 ベテランACT3

本日はドーピングなしで進める。ホームステッドに辿り着いて、デイラに日記を渡したところで終了。 Lv35だが、まだワイルドコーラーセットのままである。あまりにも雷ダメージの調子がいいので、このままLv40まで引っ張ってみようかな、と考えている。伝令官…

AoM 1.0.4.0 Warder Lv25 ベテランACT1

今日からウォーダー育成に入る。ドーピングして2時間でLv25、ACT1終了である。ウォードンを震動でぶん殴る日が来るとは思わなんだ。明瞭のポーションは便利でいい。 2Hでシャーマン、ソルジャー混じりのクラスをやる時は始めからベテラン。今回は雷ウォーダ…

AoM 1.0.4.0 Purifier Lv96 アルティメット ACT6

なんとかエケットズル撃破。 Lv94で武器をダガロン2丁、頭と肩を神話級ウルズインに替える。アミュを慈悲のアバターに替えて気絶時間短縮を33%稼ぐか、胴とアミュのLv75のセット効果(雷、火炎+80%)を取るか・・・エケットズルではセット効果を取った。気絶…

AoM 1.0.4.0 Purifier Lv93 アルティメット ACT5

ジャナクシアにかなり殺されてしまった。Lv93で終了。動き回って痛い一撃を放つボス相手がきつい。こりゃ、エケットズルは望みが薄いか。やはりヘルス、装甲の薄さがまずい。 地下都市でアイテムを掘ったり、いまだにデスナイトでSoTに行ったりしているので…

AoM 1.0.4.0 Purifier Lv91 アルティメット ACT5

キャラクサスの心臓をもって魔女団の村に行き着いたところで終了。Lv91である。 ログホリアンはLv89で退治した。ACT5で得られる経験値から言って、エケットズル前にLv94にするのは困難であるから、本編を進めながら地下都市などでアイテム堀をする。 何回目…

AoM 1.0.4.0 Purifier Lv88 アルティメット ACT4

ネクロポリスの門に到達、ベインガスコルを倒したところでLv88となった。 Lv84でデビルタンを神話級アンデロスの増幅器に持ち替える。Lv58アンデロスの増幅器との2丁持ちとなった。 この時点で動画を撮ってみた。いつものダークヴェイル村である。 ちょっと…

AoM 1.0.4.0 Purifier Lv81 アルティメット ACT2

地下都市を終了してLv81となった。増強剤を使えるようになったので(やっとデビルクロッシングが崇拝になった、と)耐性がだいたい揃う。イーサだけ74%だが、これはACT4まで行けば解消できる。でもまだ追放者が崇拝になっていないのだが。 本日はなかなかLO…

AoM 1.0.4.0 Purifier Lv76 アルティメット ACT1

Lv75でエリートクリア。ラスボス前にウルズインセットに替えて与ダメは十分な状態。 アルティメットに上げて、耐性が厳しい。毒、生命力、刺突、イーサが低い。アイテムをあれこれ替えて、なんとか後は増強剤の組み合わせ次第で80%を確保できそうなところま…

AoM 1.0.4.0 Purifier Lv71 エリート ACT5

魔女団のクエストを全てこなして、Lv71。エケットズル退治に出かけようか、というところで本日は終了。 アップデートが来ていろいろ修正されたようだが、とりあえずピュリファイアでは変化は感じられない。 デスナイトはDPSが少し落ちていた。ヘルスが削られ…

AoM 1.0.3.2 Purifier Lv68 エリート ACT4

最初の1時間はデスナイトでトレハン。SoTとクリーグセットのルート1回ずつ。SoTで落ちたレジェは最後の箱で2つ、最初のヒーロー部屋で1つ、途中で1つ、計4つ。神話級神聖の標章以外は使えない感じのものばかりで、すぐ爆破したほどである。今日はLv84と…

AoM 1.0.3.2 Purifier Lv64 エリート ACT3

今日からまたまたピュリファイアである。ただし、出だしはデスナイトでBoCに行ってみた。BoCはスケルトンキーを使って入ってからが長い。押し寄せるmobも固いから進むのが難儀。 ただ、前回行ったときはレジェが4つも落ちたので、毎回そうならすごい効率、…

AoM 1.0.3.2 Death Knight Lv100 アルティメット ACT6クリア

休日なので長時間プレイ。結局、ラスボスまでクリアしてしまった。 エケットズルも楽勝。及び腰で動きが変なのが恥ずかしいが、一応動画を撮ってみた。最後は噴火の上に乗っかって棒立ちである。 装備が揃うというのはこういうことなのか、と思った次第。 AC…

AoM 1.0.3.2 Death Knight Lv94 アルティメット ACT5

バロウホルムに着いたところでLv94。クリーグセットに替える。コンポーネントも入れていない初めてのセット装備なので、耐性その他を整えるの時間がかかった。 こんな感じになった。 指輪を神話級のブラック メイトリアークの指輪にするとDPSが70Kを越え…

AoM 1.0.3.2 Death Knight Lv86 アルティメット ACT3

死の目醒めのクエストで、イーサだらけの採石場に行って終了。Lv86となった。 Lv84で替えたのは熊王を神話級にしただけ。げんこつ棒はLv50のものをできるだけ引っ張るつもり。与ダメはまだ十分なので、神話級に替えて無駄に無双する必要もないだろう、と。AC…

AoM 1.0.3.2 Death Knight Lv81 アルティメット ACT2

地下都市に入ってキルリアン征伐で終了。Lv81となった。Lv80を越えてから急に神話級アイテムが落ち始める。すぐに使える、使いたくなるアイテムが出ないのはお約束。 夕食後プレイし始めて、30分ほどで異様に眠くなる。気絶しそうになったので、いったん休止…

AoM 1.0.3.2 Death Knight Lv77 アルティメット ACT1

Lv75でウォーボーンその他に替える。エリートなら耐性もまあまあなので、増強剤を使わずそのままラスボスへ。 ラスボスの攻撃ってどうなっているのか、いまだによくわかっていない。かなりヘルスを削られるのはイーサ?物理?って感じだが、エリートなら何と…

AoM 1.0.3.2 Death Knight Lv74 エリート ACT6

橋を下ろして本日は終了。Lv74の半分くらい。 さすがにACT6はイーサダメージがきつい。けっこうヘルスが削られる。Lv70の増強剤を使えばいいのだけれど、どうせもうすぐ装備を替えるからちょっと面倒。 予定通りLv75でアルティメットに上げるとしたら、最後…

AoM 1.0.3.2 Death Knight Lv70 エリート ACT5

本日はプレイ時間が短くて1時間ちょい。デスナイトはLv70でバロウホルムに向かって彷徨い中。 ヘルスが全然減らない優秀なクラスである。げんこつ棒を振り回すだけの簡単プレイ。 早めにアルティメットに上げたほうがモチベーションが保てるかもしれない。少…

AoM 1.0.3.2 Death Knight Lv68 エリート ACT4

夕方から自宅に帰っていつも通りまったり過ごす。 ピュリファイアはDropBox経由でデスクトップに移行した。Lv58まで上げて、一旦休止。やはりデスナイトを先にやってしまおう、と考える。いつnerfされるかわからない、という評判である。それならnerfされる…

AoM 1.0.3.2 Purifier ベテランLv46 ACT5

留守番中はすることがないのでゲームばかりである。 あっという間にACT5に突入。ブリムストンが使えるようになって俄然殲滅速度が上がる。 エルドリッチって火炎に弱いのかしら、とまだベテランだから言ってみる。ACT5の苔投げとかがみるみる削れて楽しい。 …

AoM 1.0.3.2 Purifier ノーマル ACT1

本日から2泊3日で別宅である。 1年前にデスクトップを買ったので、それまで使っていたゲーミングノートは別宅で使うだけとなった。4年前に買ったM780だかのビデオのマシンである。さすがに非力になったきたが、AoMを入れたGrim Dawnも普通に動く。ちょっ…

AoM 1.0.3.2 Death Knight Lv63 エリート ACT3

松荒原のクエストを暴君の砦までこなして、クエスト報酬受け取ってLv63になったところで終了。 アイテム変更なし。スキルはアルティメットに近づいてきているので、カデンツラインを上げている。 星座はヴィールにポイントを入れられるところまで行き着いた…

AoM 1.0.3.2 Death Knight Lv58 エリート ACT1

仕事が速く終わってすぐに帰宅できたので、ほぼいつもの同じプレイ時間。 マルマス港からラスボスまではおよそ50分であった。クリーグセットのマラソンコースなので非常に手馴れている。 エリートに突入して、ウォードンの地下室最後のリフトに到達、Lv58が…

AoM 1.0.3.2 Death Knight Lv54 ベテラン ACT6

マルマス港へ出かけようか、というところでLv54になって本日は終了。 ACT5で魔女団のクエストをこなしたところで無事Lv50。明瞭のポーションの効果で、バウンティをやらずに済んだ。 Lv50のいつもの装備+げんこつ棒でDPS13K、耐性もまあまあ揃う。なにもの…

AoM 1.0.3.2 Death Knight Lv47 ベテラン ACT5

Lv46でログホリアン撃破。 ACT5に入ってグルームヴァルトクロッシングに辿り着いたところでLv47、本日終了となった。 死の目醒めと仲良くなるのは、えーと3回目くらいだ。しかもEA時だったから、イーサだらけの採石場に行ったことがあるくらいで、ほとんどク…

AoM 1.0.3.2 Death Knight Lv41 ベテラン ACT4

速攻で次のキャラの育成に入る。(^-^; 明晰のトニック、だったか、経験値が1時間倍増するヤクを使ってデスナイトである。 2時間ほど投薬状態で育成して驚いた。レベルが上がること上がること。SoTあたりでLv30である。ホームステッドに入るころには伝令官セ…