インクィジターで遊ぶ

正月休みに入ったので、昼間はインクィジターでまだやっていないクラスをちょぼちょぼやってみた。

まずはアルカニストと組み合わせてメイジハンター。こいつの専用Lv94セット装備は腕と肩が落ちている。頭BP、胴が落ちたら本気でやってみようと考えている。

インクィジターでスタート。テーマは2丁拳銃である。メイン攻撃スキルがない状態だと、武器ダメージ頼りになるので、Lv25までは散々な与ダメである。必然的に、ハガラット、カラスターの2つのルーンが殲滅手段となる。

・・・しかし強烈だなあ、2つとも。特にカラスターのルーンはえぐい。2段目の爆発は本当にえぐい。1ポイントしか振っていない状態で、ベテランでもmobが吹っ飛んでいく。

mob集団を見かけたら、とりあえずカラスターのルーンを設置して、銃で撃って、爆発して終了、という感じ。設置プレイの方がずっと強いのね。

アルカニストを入れてからは、カラスターのルーン設置、フラッシュフリーズ、でmob戦終了である。近寄ってきたmobをフラッシュフリーズで止めて、銃で撃つ、というのも多用。

なるほどー、今までは2丁拳銃での攻撃にこだわり過ぎていたか。ただ、操作は煩雑になる。部屋の入り口で弾薬ばらまいて終わり、というわけにはいかない。

フラッシュフリーズの代わりに、カースを使うのがデシーヴァー、となる。こっちはLv20に届いていないから、カースもまだ十分実用に達していないが、それでもカラスターのルーンが爆発するまでの時間稼ぎが十分できるようだ。

カオス、毒、火炎、と強化できるデシーヴァーの方が与ダメが伸びるのかもしれない。耐性低下も強烈だし。メイジハンターは、星座はどうするの?と迷う感じ。

ま、どちらもヘルスが期待できないから、星座は生命の樹なり、春の乙女なりをまずは目指すことになるのか。

どちらもお試し程度のプレイで中断。明日はアポステイト(+ネクロマンサー)とインフィルトレイター(+ナイトブレイド)を試してみようか。Lv20前後までやるとなると、けっこうな時間がかかるんだよなあ。