2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Tactician) Lv80 アルティメット ACT2

本日はプレイ時間が比較的短く、ウォードン攻略からACT2、アーコヴィア丘陵のリフトを開けるところまで。ウォードンを倒してLv80到達。 Lv75の装備なのでアルティメット序盤は楽勝、しかし、baseゲーム終盤までこのままだと若干怪しいかもしれない。カデン…

AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Tactician) Lv77 アルティメット ACT1

Lv77でエリート終了。ACT6はバウンティをやってみないと本当のヴォリュームがまだわからない感じ。本筋だけを追うならけっこう早く終わるな。見落としているサイドクエストがまだあると思われる。 Lv75で装備を替える。ウォーボーン、デスディーラーズ サイ…

AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Tactician) Lv72 エリート ACT5

本日もプレイ時間長め。ってLv63から72に上がってるなあ。このレベルになると1レベル上げるのに小1時間かかってもおかしくないのだけれど、2丁拳銃だとそんなに時間はかからない、けれど30分にしても5時間くらいか。 実は本日はネクロマンサーもLv9までお試…

AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Tactician) Lv63 エリート ACT3

ACT6は快調にやれば2時間ちょっとで終了するようだ。近接で足が遅ければもっとかかるか。マルマスは広大で複雑で面白い。ACT5、ACT6ともにバウンティまで手が回っていないから、今度やってみなければ。 というわけでLv55だったかでACT6終了。すぐにエリート…

AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Tactician) Lv50 veteran ACT6

ACT5の終盤、狂気の淵にLv49で入り、ひどい目に会った。防具がLv35、武器がLv40の状態でACT5のボス戦はきつい。中級mobに散々な目に会わされる。 耐性と装甲、装甲吸収性が低い状態だから、ヘルス再生が間に合わなくなる。 つまり、Lv94のピュリファイアが、…

AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Tactician) Lv45 veteran ACT5

Lv44でログホリアン撃破。 まだ少し時間があったのでACT5に入る。 4回目だが・・まだまだ新鮮だ、AoM。 誓い破りと緑武器の2丁持ちで、Lv40以降殲滅速度が上がってゲーム進行も速くなる。 現在、ソルジャー、インクィジターともにマスタリLv40で、インクィ…

AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Tactician) Lv38 veteran ACT3

血の森のクトーニックリフトに入り、モグドロゲンのルーンストーンを入手したところで本日は終了。インクィジターのマスタリはLv32なのだが、マスタリを上げている途中なのであまりスキルは取れていない。 ピュリファイアの時よりも、ハガラッドのルーンとカ…

AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Tactician) Lv26 veteran ACT2

というわけで、以前Lv19まで育てていたソルジャーを再開。Lv20でインクィジターを混ぜて、現在Lv26、地下都市に入ってとりあえずブロークンヒルズのリフトを開いたところまで。 低レベル帯のエピックピストルが全然ないので、落ちてくることを期待しつつカデ…

Purifier休止

星座を組みなおしてヘルス、ヘルス再生を上げて防御寄りにしてみたら、与ダメが減り過ぎて逆に一撃で殺されるようになってしまった。星座で得られるダメージって大事なのだなあ。 ということでPurifierはここまでで一旦止めることにした。装備が揃えば、また…

AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Purifier) Lv94 アルティメット ACT5

停滞中である。 ACT5のACTボスがどうにも倒せない。 おかげでLv93から94までにえらく時間がかかった。 スキルを防御主体に組み替えてみたり、アイテムをいろいろ取り換えてみたりもしたが、Lv94とか84の装備が揃わないと無理かもしれない。ま、私がアクショ…

AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Purifier) Lv91 アルティメット ACT5

気づいたらログホリアンを倒していた。Lv90くらいだったと思う。 ACT4終了までは激しく順調で、いつものダークヴェイル村で動画を撮る余裕もあったりした。 アルティメットといえど、やはりMODに比べると人が少ないなあ。 神話級のアイテムもあれこれ落ちて…

AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Purifier) Lv83 アルティメット ACT2

まだ2回目のマルマスはあちこちふらふらしながら、なんとかクリア。ラスボスの最終形態で1回殺されてしまった。同じ装備のままだと、アルティメットなら敵わない感じがする。神話級の武器が拾えるように祈ろう。 一休みしてからアルティメットである。 さす…

AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Purifier) Lv76 エリート ACT6

ウルグリム救出のためクトーニックリフトに入った後にLv75を迎える。そのためその後しばらくは装備を替えなかった。 ACT6突入後、イセリアルのmobが固く感じられる。やはりLv75の装備に替えるのがいいようだ。 マルマス郊外に到達したところでウルズインセッ…

AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Purifier) Lv73 エリート ACT5

なにを血迷っていたのか、ACT4の次はACT5と6に決まっていた。変な誤解をしていた。恥ずかしい。 ログホリアンはLv70で撃破、すぐにマルマス篇ACT5を始める。 キャラクサスの洞窟を見落として、えらく時間を食う。魔女の村の先にある、と思い込んでいた。 魔…

AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Purifier) Lv70 エリート ACT4

ネクロポリスの門到達。モグドロゲンの祠を浄化、コルヴァークの目、というところでLv70。エリートでLv70というのも新鮮。 Lv68で正義セットを装備。予定通り指輪はグーパーリング、アミュレットは適当にベロナスの目で全スキル+1、武器はやはりデビルタンに…

AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Purifier) Lv66 エリート ACT3

わっはっはっは。本日はラッキーなおやすみ。一日中Grim Dawnをプレイして過ごした。そんなんでプレイ時間長め。 ACT5、新拡張を終了。お、もしかしてクリアした?ラスボスだった?という感じの終わり方かも。ちゃんとストーリーを追えていないので、よくわ…

AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Purifier) Lv53 veteran ACT5

マルマスの下水道へ入れ、というところで終了。 魔女の村のクエストを終了したところでLv50、デビルタン2丁、近衛兵セット、グラスプ オブ アンチェインド マイト(アイテム名はすぐうろ覚えになってしまうから、たいていJPWikiからコピーするんだけど、あぶ…

AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Purifier) Lv48 veteran ACT4

ピュリファイア、Lv48に到達。ついに新拡張部分に入った。 ログホリアンを退治してLv46、ログホリアンが少し強くなったというか召喚する部下が増えたというか、手間がかかった感じがする。 退治の褒美はギロチンであった。まったくもう。 新ACTに入って、ほ…

AoM 1.0.2.1 Inquisitor Lv38 veteran ACT3

マスターラヴォクを倒して終了。Lv38になったばかり。このままでいくとダークヴェイルゲートに入ってもLv40に行き着きそうにない。ホームステッドのバウンティをいくつかやるか? 本日、15時ころにさてゲームしようか、とStemを立ち上げたら何やらダウンロー…

AoM 1.0.2.0 Inquisitor Lv22 veteran ACT2

アーコヴィア丘陵の放浪民クエストをこなしてLv22、クリムゾンハートを装備した、というところ。探検家頭、服、靴、狂信者のゼロット。 銃はいまだに緑と黄色の、このキャラになってからの拾い物、Lv23からレアンダーグリーンを装備できるのであと少し。 暴…

AoM1日目追記

うちのパソコン、今年の1月にVRで使えるものを、と新調したGeForce1070マシンである。結局未だにVRは買ってないけど。 DirectX11くらい簡単に動くはず、と思ったのだが、GrimDawnは動かない。 よくよく考えると、購入以来、ビデオドライバをあれこれした記憶…

AoM 1.0.2.0 Inquisitor Lv16 veteran ACT1

AoM購入。 朝の段階で1.8Gの更新が落ちてきたので、この中にAoMがすでに含まれていたのだろう。 夕方、AoMを開発したら、すぐにプレイ可能となった。しかし、メニュー画面で何かのボタンを押すとフリーズする。うわ、最初から起動不能の不具合か、とJpWikiを…

vanilla Shaman Lv22

1時間弱のプレイ時間でACT2、アーコヴィア丘陵まで。 AoM前のプレイはここまでであった。本日はピストルがちょぼちょぼ落ちてきたが、おそらく使い物にならないものばかりと思われる。残念。 明日は1.0.2の更新がくるだろうから、朝の間に更新を済ませて、帰…

vanilla Shaman Lv19

わはははは、今日はシャーマンをLv1から。クルーシブルなしで最初から。 もちろん2Hのサヴィジリィマンである。 シャーマンは愚直に1体ずつ殴らないといけない、という思い込みがあったが、本日、ここまでプレイ時間が長いというのに、フィラル ハンガーの…

vanilla Soldier Lv19

すぐにまたまたソルジャーである。単体でこれほど育てやすいマスタリはないから、アイテム収集となるとこいつの出番。もちろん2Hカデンツマン。 ウォードンの地下室2つ目のリフトまで。切りよくLv19に上がったところで本日は終了。 クルーシブルで始める気…

vanilla Sorceress Lv75 アルティメットACT3

ハサミムシの女王を倒したところでLv75。 ウルズインセットに替えたところ、生命力耐性だけが40%になってしまう。コンポーネントをキルリアン、不浄の銘にして、指輪1つに放浪民のヘルス+の増強剤をつけてなんとか80%。 さすがに与ダメが上がって、mob相手…

vanilla Sorceress Lv72 アルティメットACT3

ダリアの探そう、で終了。どうしてウルグリムに対してはフレンドリーなのに、妹探して、の人にはこんなに高飛車なんだろう、と毎度思ってしまう。 指輪をグーパーリングに変更。ヘルス再生もヘルスもなんとかなりそうなので、ビヒモスをやめてフィーンドにす…

vanilla Sorceress Lv68 アルティメットACT1

ウォードンの地下室に到着。 いくらエリートでも、ログホリアン相手に生命力耐性0はまずいだろう、ということでログホリアン前にLv65にする。ブラックリージョンのバウンティをいくつかこなして達成。 Lv65でデビルタン2丁から、メインハンドを絶滅者にして…

vanilla Sorceress Lv61 エリートACT4

ルーシャスを倒してLv62まであと少し。 火炎破壊の標章は、よくよく見ると2丁拳銃のスキルがついていたので装着してみた。生命力耐性0だが、エリートでは今のところ問題なし。 Lv60の時点でウルズインのパイログラズムに替える。チルメインが突進してくるの…

vanilla Sorceress Lv58 エリートACT3

Lv58の半分くらいでホームステッド北の出口から血の森へ向かおうか、というところ。残念ながらLv58で装備できるアイテムはない。火炎破壊の標章にするとDPSが1000ほど上がるが、生命力耐性が0になる。クトーン戦にむけて0はまずい、はず。現状でも6%だから…