AoM 1.0.2.1 Inquisitor Lv38 veteran ACT3

マスターラヴォクを倒して終了。Lv38になったばかり。このままでいくとダークヴェイルゲートに入ってもLv40に行き着きそうにない。ホームステッドのバウンティをいくつかやるか?

本日、15時ころにさてゲームしようか、とStemを立ち上げたら何やらダウンロードしている。なんとGrim Dawnのアップデート、1.3Gもあるし。これで1.0.2.1になったのだが、起動時に英語バージョンになっている。お前のつかっているローカライズファイルはこのバージョンに合わない、と警告された。

ちょうどいい機会なのでDirectX11でゲームを起動してみる。(この時点で、フォーラムのリリースノートは一応読んでいたので)無事起動したが・・・あまり違いがわからないなあ。まあいいや。

英語版でLv35までプレイ。伝令官セットに替えたところで一旦休止。Lv23でデモを混ぜた。ピュリファイア、だそうな。

いやー、Lv30まではつらかった。特にアンデッド関連。レヴナント類の固さに泣かされた。武器が緑と黄色だから、いくらファイアストライクのラインを伸ばしても限度がある。

ガイコツ1体殺すのに、何発撃つのよ?という感じで欲求不満がたまるものの、武器が落ちないのだから仕方ない。

無法者の報復が落ちてきて、Lv31で装着。これでひと息となった。かなり攻撃力が上がって楽しくなる。

Lv35からプレイ再開して、伝令官セットの全スキル+1のありがたみに涙した。圧倒的な殲滅力である。こりゃ、育成用の武器が揃っていたら、低レベル帯もすごく楽しいことになりそうだ。休んでいる間に、Matougi氏が新しい日本語ファイルを準備されていた。ありがたい。やっぱり日本語化されていると、視認性というかなんというか、アイテムやコンポーネントの種類が一目でわかるのでありがたい。

クトーン勢相手となって、おらおら、やる気あんのかお前ら、状態である。ファイアストライクをメイン攻撃にした火炎ビルドに近いが、インクィジターのスキルのおかげでやはり今までにないプレイフィールだ。

すでに誓い破りが落ちてきている。Lv40が楽しみだ。

Lv30辺りで、インクィジター専用のアイテムがきっと用意されているはずなのだが・・・インクィジターをやっている間は落ちなかったりするからなあ。