1.0.5.1 Infiltrator Lv97 アルティメットACT5

グルームヴァルト クロッシングのリフトに辿り着いたところで本日は終了。

なんだかぶっ飛んで殲滅速度が速いため、楽しくプレイする。

やはり耐性低下は重要だ。ナイツチル、懲戒のオーラの効果でmobは中級を含めて銃撃だけで消えていく。ほぼ理想的状態だ。これで2刀したらかなり強烈だろうなあ、と思われる。

ちゃんとしたナイトブレイドのスキルの使い方を、今まで理解していなかったのだなあ、と反省。

神話級ハガラッドの執行者が落ちてこないかなあ、と淡い期待を抱きながらプレイしている。とりあえずACT5は最後までやるだろう。ACT5はいろいろとDA強化できるアイテムが落ちるのと、お花摘みのため必ず最後まで行っている気がする。

そうこうするうちに、神話級ウォーボーン肩が落ちてきて震える。このセットが揃うのは、Lv75でもLv94でも初めてだ。MODでも揃わなかったし。そうすると、次はソルジャーメインの盾持ちか。

でも最近、wikiでもウォーボーン使ってるビルドはないようだ。毒酸ウィッチブレイドがいいのかな、まだ。

盾持ちはあまりプレイしていない。おそらく、ファーストキャラの盾持ちカデンツコマンドーのトラウマと思われる。初プレイは、悲嘆の砦あたりでDPS3000で「すげえ!」と喜んでいたのをよく覚えている。ハチと黒豚によく殺された。ハサミムシにもやられた。思えば遠くに来たもんだ。ダークヴェイルゲートの出口に、バーボンのクローンがいたころのお話ね。