2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1.0.5.1 ConjurerLv72 エリートACT2

密輸人の道リフトに到達して本日は終了。 足が速いうえに殲滅速度も速いから、エリートに入ってあっという間にACT2までを駆け抜けた。 トーレントはLv18、有効票的数8。1発当たれば、周りの敵8体にけっこうなダメージが入る。mobなら一撃で大群が蒸発する…

1.0.5.1 ConjurerLv56 ベテランACT5

Lv55でログホリアン撃破。すぐにACT5に入る。 Lv50で近衛兵、ロイヤルクラウンといういつもの装備。 武器は・・・なんとシルバーボルト。1キャラにつき必ず1個は落ちる、というくらいよく見るレジェだが、装備するのは初めてだ。そして装備してみて、その威…

1.0.5.1 ConjurerLv49 ベテランACT4

アイコン砦に辿り着いてLv49、オカルティストのマスタリもLv40に行き着いた。後は各スキルを強化していくのみ。 オカルティストを取っただけにエナジー枯渇問題は発生していない。プライマルストライクを撃ちまくっても余裕である。エナジーと、カースのライ…

1.0.5.1 ConjurerLv39 ベテランACT3

暴君の砦の祠を浄化して終了。砦そのものの攻略は明日。砦に行き着く前に明瞭のポーションが時間切れとなってしまった。 Lv20の病弊をずっと使い続けることになった。毒ダメが非常に有用で、ACT3に入っても与ダメが弱い、と感じることがなかった。しかし終了…

1.0.5.1 ConjurerLv27 ベテランACT2

本日から本格育成に入る。派閥の委任状も全部使用して、明瞭のポーションを常に使用する。 本日はポーション2本使用してLv27、アーコヴィア丘陵のクエストまで。武器はなんと病弊、なんだかずーっと毒武器を使っている。どうせドリ血とポックスを使うから、…

1.0.5.1 ConjurerLv14 ノーマルACT1

というわけで始めましたカンジュラー。祈祷5ポイントをクルーシブルで取得後、本編開始。刑務所地下でスリス退治まで。 本編はノーマルで始めたが、最初からLv13なので激しくOP。刑務所地下はレベルスケールするのでLv15くらいのmobとの対戦となったが、ここ…

ライフル2日目

ではピュリファイアにしようか?と考えて、結局シャーマンを混ぜてヴィンディケイターにしてみる。この前やったばかりだなあ。 試しにプライマルストライクでライフルを撃ったら・・・そうか、通常攻撃ではないからインクィジターの信号スキルが発動しないの…

ライフル

これまでまともにライフルビルドを試したことはない。 2H近接武器を振り回すのは大好きなのに、自分ながら不思議。 本日から別宅で留守番中である。ちょうどいいのでライフルビルドをやってみることにした。 とりあえず、デモでファイアストライクを試す。…

1.0.5.1 Infiltrator Lv100 アルティメットその2

明日から2泊3日で別宅の留守番である。どうしても新キャラ、しかも資産のすくない状態で始めないといけないので(明瞭のポーションも使えない)、本日もインフィルトレーターでアイテム掘りをする。 いやあ、欲しいものはなかなか落ちない。 それはそれとし…

1.0.5.1 Infiltrator Lv100 アルティメット

少しアイテム堀りをしてみる。 なんだか体調が不良で、新キャラを始める気力が出ない。おなかがいたいんだよなあ。 そんなんでインフィルトレーターでSoT、古代の森、地下都市を回ってみる。普通にレジェが落ちてくるが、うわ、となるものはなかなかない。本…

1.0.5.1 Infiltrator Lv100 アルティメットACT6

ラスボスまで。一応本編は終了。 ラスボスは死にながら、であった。十分強くて硬いのだが、脆いところもけっこうある、というキャラになった。DA低下攻撃に極端に弱いようだ。ヘルス再生も足りてない感じ。 mob相手ならヘルスは全然減らないけれど、ちょっと…

1.0.5.1 Infiltrator Lv97 アルティメットACT5

グルームヴァルト クロッシングのリフトに辿り着いたところで本日は終了。 なんだかぶっ飛んで殲滅速度が速いため、楽しくプレイする。 やはり耐性低下は重要だ。ナイツチル、懲戒のオーラの効果でmobは中級を含めて銃撃だけで消えていく。ほぼ理想的状態だ…

1.0.5.1 Infiltrator Lv95 アルティメットACT3

血の森を討伐して本日は終了。Lv94になった段階で増強剤やらコンポーネントやらの選定と調達に時間がかかり、あまり進まず。 武器を神話級チルボーラーと、Lv75のハガラッドの執行者にしてみたところ、与ダメが爆発的に伸びて楽しくなる。 もちろん、神話級…

1.0.5.1 Infiltrator Lv90 アルティメットACT2

SoT終わらせて本日は終了。Lv90となった。最終装備までもう少し。 Lv84で武器を神話級アンデロスの増幅器2丁にした。冷気を生かせるピストルが今のところこれしかない。エピックで北国のうんたらとかチルボーラーとかはあるが・・・。冷気ダメージが1300、ダ…

1.0.5.1 Infiltrator Lv82 アルティメットACT1

Lv81でエリートACT4クリア。 すぐにアルティメットに上げて、刑務所地下に入ろうか、というところで本日は終了。 日中にLv75に上げて、デスマーク頭胴肩、左手にアルケイナムシジリスを着ける。これでやっと、エリートならこれくらい、という感じなる。オー…

1.0.5.1 Infiltrator Lv70 エリートACT2

地下都市を制圧してLv70、盾持ちの固いレヴナント類にやや苦労する。2丁拳銃の時はだいたい同じだが。今のところワードオブペインをふりまいてから撃ちまくる、でなんとかなっている。 星付きに時間がかかるのも気になるところ。武器とダメージ種があってい…

1.0.5.1 Infiltrator Lv64 エリートACT1

ACT6の最後の祠を浄化してLv63、エリートに上げてワイトマイアのリフトを開放してLv64で本日は終了。 Lv65のシルバーセンチネル胴が落ちてきた。神話級は頭と肩をすでに確保してある。冷気ならこのセットがいいらしい。 冷気も毒も滅多とやらないダメージ種…

1.0.5.1 Infiltrator Lv55 ベテランACT5

魔女団の村に行き着いてLv55である。 Lv50でいつもの近衛兵セット+ロイヤルクラウンセットを装着、武器はデビルタン2丁ということにした。厳しい北国の、という銃も2丁あるので明日にでも試してみよう。 ベテランだと火炎カオスのデビルタン2丁で与ダメは足…

付記

マウスはロジスティックスのG300を使っている。当然、マクロが組める。 ニューマチとワードオブリニューアルを自動で発動できるようにすれば、かなり楽になるのでマクロを試してみたところ、案外簡単に「数字キー1を押す→23秒経ったら繰り返す」という動作…

1.0.5.1 Infiltrator Lv47 ベテランACT4

ACT4に入ったところでLv47、本日は終了。 攻撃面での充実度に対し、ヘルス関連が厳しい。現在の装備ではエレメンタル耐性が12%しかなく、被ダメに非常に弱い。 武器は誓い破りの2丁持ち、攻撃速度+のためDPSは高く表示されるが、ダメージが火炎カオスなので…

1.0.5.1 Infiltrator Lv37 ベテランACT3

昨日から育成を始めたインフィルトレーター、本日はデッドマン渓谷に辿り着いて終了。Lv37となった。もちろん2丁拳銃である。 あらかじめわかっていたことではあるが、ヘルス関連が早くもきついと感じる。ヘルス再生が全然伸びないのは苦しい。LSでなんとか…

1.0.5.1 Vindicator Lv100 アルティメットACT6

ACT6に入ったところで本日は終了。ACT5の途中でLv100に到達した。 このキャラ、どうも与ダメがイマイチだから、エケットズールまでいかずに終了してしまおうか、と考えて、昼間はインフィルトレーターの育成に入る。Lv25でACT2に入ろうか、というところまで…

1.0.5.1 Vindicator Lv98 アルティメットACT5

魔女団の村に辿り着いてLv98、本日はアイテムを付けたり外したり、吟味している時間が長かった。 結局、雷ダメージを伸ばすため、アイテムは神話級ウルトス胴、肩、神話級アルケインハーモニーレギンス、欺瞞のコード、残りをストーワート品という感じにして…

1.0.5.1 Vindicator Lv94 アルティメットACT3

デイラにウィンクしたところでLv94に到達した。 試しにピュリファイアからはぎ取ったダガロンセットその他一式を装備してみる。コンポーネントはだいたい標準的なものを入れているから、耐性もほぼ揃っている。圧倒的に足りないのはカオスだけ。増強剤でなん…

1.0.5.1 Vindicator Lv87 アルティメットACT2

さっさとログホリアンを撃破してアルティメットへ。 与ダメは快調なのでサクサク進む。 耐性を一旦整える。毒酸、刺突が足りない感じ。Lv94でどんなことになるか。Lv75のウルトスセットで一応80%程度にする。今回、星座はメンヒルの防壁に5ポイント入れて、…

1.0.5.1 Vindicator Lv81 エリートACT4

恥ずかしくなるくらいのOPでオーバーレベルだから、進む進む。ACT4もあとは血の馬車を壊してログホリアン、というところまで。Lv81である。 雷ダメージがすごく伸びているので、Lv84の武器換装は神話級解放者になりそうだ。 Lv94ではダガロンセットを使わな…

1.0.5.1 Vindicator Lv75 エリートACT3

ホームステッドに着いて、ハサミムシの女王を退治してLv75である。 ウルトス一式を着けたら、雷ダメージがうなぎ上りのため、武器を解放者に戻す。 星座はウルトスに行き着いた。スキル目指して伸ばしているところ。 DAが2000を越えているため、この段階だと…

1.0.5.1 Vindicator Lv69 エリートACT2

ACT6は祠を浄化してさっさとエリートに上げる。 エリートにした途端、ACT1のmobのDAの低さのためか、クリティカルがガンガン発動する。OA1500くらいなんだけど。 そうすると解放者のアイテムスキルが始終発動して爽快である。mobがバタバタと倒れていく。 そ…

1.0.5.1 Vindicator Lv61 ベテランACT6

マルマス郊外のリフトを開いてLv61まで到達。うーむ、今日もけっこうプレイした。 Lv58で解放者2丁持ちとなる。このピストル、クリティカル発動するチェインライトニングというビリビリスキルがついていて、いよいよ雷ビルドらしくなってきた。 今回は星座の…

1.0.5.1 Vindicator Lv44 ベテランACT3

というわけで本日はヴィンディケイター育成をした。血の森のクエストを終えてLv44、2丁拳銃は殲滅が速いからあっという間にここまできた。 雷メインのエレメンタルビルド、ということになる。今のところまだそれほど雷は強くない。一番ダメージが出ているの…