2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祠の旅

本日はプレイ時間が短くてlv78、ACT2後半地下都市の入った、というあたり。 アルティメットでlv75を越えたところでプレイ継続は久しぶり。よほどDPSが高くて爽快感のあるキャラ以外はバニラならlv78、せいぜいホームステッドについたところで飽きてくる。 …

アルティメット強行

エリートでゲームを進めていると眠くて仕方がない。アルティメットでイセリアルを大量に狩っていけば追放者もすぐに崇拝になるだろう、と予測してここはアルティメットに無理矢理上げる。 アルティメットでプレイできる、というだけで、エリートをクリアして…

ACT3

DAILはlv1から自由に難易度を選べる。初めからアルティメット、というのも可能。先ほど実際にlv2の無印キャラで試したら、ウォーキングデッドに殴り掛かっただけで即死したけど。 そんなわけで現在プレイ中のチェイサー、lv71になってまだエリートのACT3に入…

エリート

エリートACT1、地下搬送施設まで。lv65到達。無理して65までプレイしたので眠くて大変。 ある程度の耐性を確保しながら最大与ダメを追求する感じでアイテムをそろえていく。やっとげんこつ棒を持って無双状態。ヘルスバーの上下動を見ながら指輪で耐性を調整…

ある日のホームステッド

DAILだと本拠地近辺にいるヒーローもなかなかごつい。 ホームステッドの周りにもたいていこんな感じで襲い掛かってくる奴らがいる。 本日はACT4に突入してネクロポリスの最後の祠を残すのみ、というところまで。なんとlv59に到達した。ノーマルでここまでい…

耐性

DAILはノーマルでもある程度の耐性がないと厳しい。毒と出血は確実に必要。 ACT3になると、イーサーとカオスも40%くらいほしい。しかし増強剤が使える段階ではないから非常に難しい。ホームステッド北側出口が開くころになるとlv50を超えるので、近衛兵セッ…

DAIL61

ver61でスタッシュ関係のbugがfix。入れてあったアイテムも無事再現されていた。よかったよかった。 しかしlv50のエレメンツキーパー、どうも具合がよくない。ACT4に入ってやたらと死ぬ。スキルポイントを振りなおしたり、星座を取り直したりすることも考え…

update

バニラが1.010にアップデートされたのは喜ばしいが、DAILでスタッシュがらみのbugが出現したのが残念。 バニラのsaveデータ形式が変更されたということで、影響が大きいみたい。 本来、スタッシュは4ページ分あるのだが、update後は1ページになってしまった…

エレメンタリスト

Lv46、ホームステッドの北側出口から悲嘆の砦に向かおうか、というところ。バニラならlv35くらいで行き着くあたり。シャーマンlv50、エレメンタリストlv27かな。 シャーマンはストームコーラーズパクトを伸ばしているところなので、みるみるDPSが上昇する。L…

我が友、ウインドデビル

lv38、密輸人の道のリフト解放まで。 今のところシャーマンのマスタリがlv46、エレメンタリストがlv20。 ワイルドコーラーセットがちゃんとそろっていないこともあって、lv30を迎えてもさっぱり安定せず苦労する。与ダメは順調に伸びているのだが、ヘルス再…

エレメンタルキーパー

シャーマンにエレメンタリストを重ねたらエレメンタルキーパー、であった。 本日はlv28、ACT2、オールドアーコヴィアのリフト活性化、というところ。ウォードンに行き着いたのがlv26、というのがいかにもDAILである。 バニラでプレイすると、ノーマルは「殺…

シャーマン

トクシファイケイターはlv77でいったん打ち止め。エレメンタリストが気になって仕方がないのでlv8まで育てていたシャーマンをノーマルでプレイし始めた。自分でも馬鹿だなあと思う。 DAILで一番つらいのは実はノーマルではないか、と感じる。mobが多いうえに…

アルティメット突入

本日のプレイ時間はおよそ5時間。 トクシファイケイターはlv76である。lv73でエリートクリア。装備などはこんな感じ。 まあよくある2h近接火炎ビルドである。(キャラ名隠匿はスペル間違えが恥ずかしいため)指輪がロイヤルクラウンが残っているのは耐性調整…

PlayTime2609時間

一昨年のサマーセールで購入して早2年。 EA中はちょこちょこと他のゲームもやってみたけれど、正式発売後はずっとGrimDawnばっかりしている。 気〇いか、というくらいもうGrimDawnばっかり。このゲームをやるために生きているようなもんだ。 2400時間を超え…