我が友、ウインドデビル

lv38、密輸人の道のリフト解放まで。

今のところシャーマンのマスタリがlv46、エレメンタリストがlv20。

ワイルドコーラーセットがちゃんとそろっていないこともあって、lv30を迎えてもさっぱり安定せず苦労する。与ダメは順調に伸びているのだが、ヘルス再生やLSが積めない。ワープシャードの9%のLS、ブラッドリーバーの標章の4%LSでなんとかしのぐ。

シャーマンをプレイするのが久しぶりで、ウインドデビルの使い方を忘れていた。mobの集団と出会ったら、常に2個のウィンドデビルを展開するようにしないといけないのだった。2個目のウィンドデビルの後を追う感じで走ると、殲滅速度が速くなってその分被ダメも減る、と。

lv35を超えてやっと安定。理由は4つ。

一つ目は伝令官セット。私にとって「いつものやつ」である。全スキル+1が地味に大きい。

二つ目が戦闘軍医。こいつのアイテムスキルのおかげでpotを飲まなくても済む回数が増える。出血耐性40%も、ノーマルだと効果が絶大だ。

三つ目がウィンドデビルラインの三つ目のスキル。雷と感電がぐっと強化されて、mobを失神させられるのが大きい。

四つ目がクラーケンが完成しつつあること。SOTで三つ目のポイントを取得でき、ダメージが急激に増える。

バニラでプレイするときは、クルーシブルでlv15まで育て、星座ポイント5個もらってキャラを育て始めるので、クラーケンはACT2早々に完成する。DAILはそれができないので、1個ずつ祠を浄化していくのがなかなかもどかしい。しかもDAILは全ての祠が「戦闘で浄化」型だから、若干面倒くさい。特に地下都市の直前の祠がひどいことになるんだよなあ。

今回、SOTでザースゼーランが3人いて悶絶。ノーマルのザースゼーランだから比較的簡単に倒せるわけだが、3人いっぺんに燃焼ダメージを発射してくるのがつらかった。

クラーケンが完成したら、そろそろベテランに上げる潮時、なんだけど、そううまくいくかちょっと心配。明日はlv40を超えて、プリズマティック イヴィサレイターを装備できるからおそらく大丈夫と思うが・・・。