AoM 1.0.2.1 Inquisitor(Purifier) Lv83 アルティメット ACT2

まだ2回目のマルマスはあちこちふらふらしながら、なんとかクリア。ラスボスの最終形態で1回殺されてしまった。同じ装備のままだと、アルティメットなら敵わない感じがする。神話級の武器が拾えるように祈ろう。

一休みしてからアルティメットである。

さすがにACT1からウルズインセットだと、無茶苦茶殲滅速度が速い。あっというまにウォードンまで行き着く。

ACT2も快調・・のはずだったが、クロンリーに瞬殺されて驚愕。イーサ耐性30%のままだった。

仕方なくエリートに引き返して増強剤を買いにいったら、追放者がまだ栄誉のままでがっくり。変だなあ、以前ならエリートまでで余裕で崇拝だったのに。

ブラックリージョンのイーサ7%、カオス7%の増強剤をとりあえず使用する。なぜとりあえずなのかといえば、刺突が50%だからである。他の増強剤でこいつをなんとかしないといけない。追放者のイーサ10%が欲しい理由でもある。

耐性を整えれば、被ダメもずいぶんと減って、クロンリーも余裕であった。いや、かなり削られてあぶない場面もあったが。ヘルスが少ない(8Kちょっと)だけに、くっついてくるボスやヒーローはちょっときつい。うーん、ボスはみんなくっついてくるわなあ。

Lv82くらいから神話級のアイテムも落ち始める。しかし神話級エピックは、強化版と同じくらい微妙だなあ。神話級血祭りのAffixとか見ても、使う人いるのか?と思ってしまう。

わお、と思ったのがこのアイテム。

f:id:gone20th:20171021215112p:plain

これは使えるか!?と期待したのだが、刺突耐性が低い。現在使っている普通のゴーレムボーンは48%だから、ヘルス+しか魅力がない。神話級、といってもこんな感じか、といささか鼻白んでいる。

まあ、ACTが二つ増えただけ、ともいえるから、あまり極端な強化アイテムもバランスを崩すだけなんだろうけど。

さて、果たして神話級誓い破りやデビルタンは落ちてくるであろうか。楽しみだ。