AoM 1.0.4.1 Blademaster Lv18 ノーマルACT1

f:id:gone20th:20180110220642p:plain

Lv94でベルゴシアンセットを使う、という予定でブレードマスターを始めた。ベルゴシアンセットは頭肩胴、片手剣のセットである。アミュがないと、揃いやすいなあ。もう片手は何を使うことになるんだろう。オルタスは落ちてきていたなあ。倉庫キャラを調べてみなければ。

2刀は久しぶりである。MODを始める前に、たしかカデンツブレマスを試そうとしてLv30くらいまでやっていたはず。半年以上触っていなかったことになる。MODでD3のモンクをやってみてはいたが。

とにかく体力が続かなくてPOTがぶ飲み、というイメージがある。ただしそれはベテランでの話で、ノーマルだと楽勝だ。

Lv8からドーピングプレイでバーウィッチ到達、Lv18で終了。Lv14から使える武器、ボーンスナップガベルとブラッドカーバーを装備した途端、ひどいOPプレイとなった。もうベテランに上げていい感じだが、ベテランになるとてきめんに被ダメが上がるんだよなあ。

シャドウストライクでmobの中に突撃、リングオブスチールで戦闘終了、である。

Lv12あたりでソルジャーを混ぜて、現在ナイトブレイドマスタリLv20、ソルジャーLv14である。ソルジャーはLv15まで上げたらベテランシーを取って、その後はナイトブレイドLv50を目指す、という予定。

ベテランで殲滅速度が上がらないようなら、Lv20のウォークライを取るようにしてもいいかな、と考えているが、このレベル帯ならスキルより武器性能がものを言うから、とりあえず血祭り2丁持ちになるまでレベル上げに励もうと思う。

一度血祭りを持ったら、あとはサースティングモーまで装備替えの必要がないはず。刺突ビルドではあるが、ベルゴシアンセットは物理体内損傷押しでもあるから、斧でも勘弁してもらおう。血祭りのヘルス変換は替えが効かない。デュエリストのセイバーでちゃきちゃき言わせるのもおもしろいんだけど。

というわけで、2刀も育成用武器には困らない程度にプレイしているなあ。