2丁拳銃を試す

Outriderが強すぎて、このままプレイし続けたら他のマスタリをやる気が起きなくなりそう、という予感がしていったん休止。

Outriderが突出しているのか、はたまた2丁拳銃が強すぎるのか、ちょっと試してみることにした。

Grimarillionで、Lv1から2丁拳銃が装備できるのはOutriderとハンター、そしてデーモンハンターである。本日はハンターをLv10 くらいまでやってみた。

明らかに、ハンターは育てるのに時間がかかる。同じ武器を装備しても、mobの殲滅にかかる時間が2倍くらい。銃の発射音で耳に痛くなる。このスキル、相当すごいことになるよな、というスキルもあるのだが、どうも発動率が低い。

で、ここからDAILに切り替えてRangerを再び試す。DAILは取得経験値がGrimarillionと違うようで(いや、mobの出現数がかなり違うのか)、ワイトマイアのリフト解放くらいまでやってLv16とかになるんだけど、そこまでプレイして・・・Rangerもかなりぶっ飛んでるなあ。

2丁拳銃を前提にして設計されたマスタリは、ゲームバランスを崩すほど強いようだ。新DLCのインクィジターはどんなことになるんだろう。刮目して待つ、しかないな。