Grimarillion Outrider lv72 アルティメットACT2

クロンリー退治まで。lv68で正義セット4つ。4つともそろえる必要性は薄いが、手の装備があまりないため正義のハンドガードが最良の選択となった。lv70で増強剤を使って耐性をそろえる。

いや、そんなに長い時間プレイしているつもりはないのだが、なんせ殲滅速度が速い。mobを一掃する速さ、ボスやヒーローの集団にも負けない強さ、という点では今まで作ってきたキャラで一番かもしれない。やっていてとても楽しい。

私の好みは、2H武器を振り回して大ダメージでmobをふっとばすスタイルである。一撃の強さを上げることと、攻撃速度をできるだけ得ることがビルドの指針。

しかし最近の2キャラ、レンジャーとアウトライダーでちょっと方針が変わったかも。レンジ職がおもしろい。武器は両手とも今のキャラで拾ったものだから、装備の難易度がそう高くないのもいい。

中級mobやヒーローが突進してきて、結局近接とたいして変わらない戦い方になるのではないか、と思っていたけれど、アウトライダーは大火力で近づく前に殲滅するという、正しいレンジ職の戦い方ができる。いちいち殴らないでいいのって、なんだか新鮮だ。

そろそろ次のキャラも考える時期となった。次はD3MODのデーモンハンターかなあ。アウトライダーやっていると、D3のレジェがけっこう落ちてくるんだよなあ。モンク用のセット装備とか。D3本編ではほとんどプレイしたことないデーモンハンター、果たしてどうなるか。(ちなみモンク一筋で1300時間プレイした)

バニラでパイロ、という手もあるんだよなあ。