1.0.6.1Tactician Lv100 アルティメットACT6続

トリックスターのためのシャーマン育成に入る。クルーシブルで星座5ポイント、その後本編に入って、さあスリスの洞窟へ、というところまで。今のところ純シャーマン、両手サヴィジリィ。

2刀で行くとなると、シャーマンで使うスキルはモグドロゲン、サヴィジリィ、ウィンドデビル、と3つのラインだけ。(トーテムは使わない主義、だという)虫スプレーも取っていいか。

しかしこれだと、単体攻撃しかできない。早めにナイトブレイドを取って2刀にするべきだなあ。

冷気に寄せても、結局最後はコルバが揃っていればねえ、という嘆きで終わりそうなので、今回はトレードスレを使ってコルバを揃えることにした。次のDLCまでは待てなかった、ということで。

ついでに神話級正義の頭も依頼を出したら、すぐに応えてくれる人がいて、材料を渡してクラフトをお願いした。

うーむ、なんて簡単にコルバと神話級正義セットが揃ってしまうことか。簡単すぎるから、あまり手を出さないようにしよう。今回は特別。あとのセットは次のDLCを必ず待つことにする。

クラフトしてくれた方、ありがとう。

そんなわけでコルバが揃ったので、安心してトリックスターの育成に入れそうだ。

タクティシャンは、マルマスの下水からマルマス最後のリフトまで。明日はいよいよラスボスである。

マウンテンもゲートキーパーも全く問題なしだった。シールの効果が絶大。シールに乗っていると、全然ヘルスが減らないのに驚く。

2丁拳銃だとどうしても立ち回りが必要で、シールを敷くとなると行動に制限ができるのがいやで今まで使ってこなかった。しかし今後はシールを大いに利用することになりそうだ。立ち回りに応じて、2つ3つシールを展開すればいいのではないか、と愚考する。

ところで、神話級正義セットも揃ったから、このタクティシャンも正義頭を装備してみようかな。とするとアミュはどうするか・・与ダメは捨てて、慈悲のアバターというのも現実的か。