1.0.6.1 Ritualist Lv36 ベテランACT2

シャーマン+ネクロのリチュアリストである。普段全くやらないキャスター、どんなことになるか楽しみだ。

とりあえず2Hサヴィジリィシャーマンで育成開始。とはいえ、できるだけサヴィジリィにはポイントを振らないでいく。

2H武器を持っている間は楽だった。最終的にはぶん殴ればいいわけだから。

シャーマンマスタリLv32でネクロを混ぜる。シャーマンはLv40で打ち止め。ネクロはスペクトラルバインディングのライン、ボーンハーベストのライン、ラヴェナスアースのラインを取得中。それにサイフォンソウルズ。排他スキルはハービンシャーオブソウルズの予定。

Lv35で伝令官セット、それに武器を暴食のドゥームソウにしたのを機に、オフハンドを持つことにした。拾い物の黄色なのでなんだか不安。これでほとんど殴りプレイはできなくなった感じ。

地下都市、SoTでかなりキャスターの練習をした。近接やレンジに比べると忙しい。(いや私がそう思うだけで、たいして忙しいうちに入らないのだろうなあ)

mobを見つけたらウィンドデビルを展開、ストームトーテム(コラプテッドストーム取得済み)を立てて、デヴァウリングスウォームを投げる、という感じ。スウォーム投げないでも、スペクトラルラースが発動していればそれでmobが溶けることも多い。

硬めのmobや星付きにはラヴェナスアースを投げることが多いかな。

ウェンディゴトーテムはまだ取っていないが、どう考えても取るべきだよな。しかし使うスキルが多くなると結局使いきれなかったりするのでどうしよう、という感じ。

防御面が不安である。近寄られたアウト、である。被ダメがまだ小さいからなんとかなっているが。逃げ回るしかないのか。カイトプレイは苦手なんだよなあ。

最終装備は揃っているが、育成段階はわからないことだらけ。キャスタープレイはLv94までお預けにして、やっぱ2H武器持つべきかも。サヴィジリィ本体を半分くらいまで上げておけば、エリートまでは行けるだろうから。明日は武器をゴーレムフィストガベルに持ち替えてやってみよう。