1.0.4.1 Mage Hunter Lv42 ベテランACT3

ハサミムシの女王を倒してLv42、少し立ち回りがわかってきたかな、という感じ。

近接ばっかりやっているうえに、イグナファーの炎は射程が5m程度と短く、近接攻撃を受けざるを得ない距離まで近寄らないとダメージが入らないため、自分から突っ込んでいく戦い方をしていたのが大間違い。

距離をできるだけとって、敵を見つけたらエルドリッチファイア付きのワードオブペインを乱射、まんべんなく撒いて、近寄ってきた敵にイグナファーの炎を浴びせる、という戦い方に変えたら少し安定した。

ベテランの段階だと、エルドリッチファイアとワードオブペインだけでmobが溶けることも多く、エナジー消費も気にならなくなってきた。

それでも近寄ってきたmobに叩かれるとがっちりヘルスが減る。ヘルスはこの先もあまり増えないだろうから、やはりDAを上げていくべきだろうな。

星座は羽根ペン、カエルと取って、次はクズリ、フクロウか。これでアタークセルに届いてかなりポイントを残すはず。松明も取れるなあ。どうしよう。真面目な見張り方面に進むべきか。

星座で攻撃強化しなくても支障がないことは体験済み。松明のメテオを取らなくても、今回はデヴァステイションも使えるしなあ。

今のところ単体への大ダメージがないので星付きでひやひやだが、デヴァステイションで問題解決か。

ネタビルドで途中で投げ出してもいいや、と思って始めたメイジハンターだが、案外楽しくなってきた。手持ちのメイジハンター用と思しきアイテムを調査しなければ。イグナファーの炎を強化するアイテムあったかなあ。