Grimarillion Monk Lv61 エリートACT3終盤

ダークヴェイルゲート到着、ホームステッドでクエスト経験値を回収してLv61。現在のペースからすると、明日のLv65は難しいか。

バニラだとLv50以降はレジェ装備にするので、よほどの逸品でないとエピックは店売りするわけだが、Grimarillionだと主要レジェがLv65以降となるので、珍しい武器を使うこともある。

現在の右手はこれ。

f:id:gone20th:20170912212630p:plain

バニラなら、「なんじゃこれ」で終了するチョナグリ、初めて使うことになった。DPSが跳ね上がるのは攻撃速度のせいではあるが。地味に耐性も役立っている。

monkの場合、いかにフィストオブサンダーを効率的に発動させるかが生命線なので、実際に攻撃速度はありがたい。

攻撃の主要な属性は雷と火炎だから、出血はあまりありがたくないけど、属性が偏るのもよくないから今のところはいいとしよう。クトーン勢、特にオブシディアン巨人に時間がかかるかも、と思ったけれど、フィストオブサンダーがどんどん当たるので心配したほどではなかった。

いつものダークヴェイル村の動画。マンネリだ。


危険なヘルスの減り方をほとんどしなくなった。星付き以外は左クリック、フィストオブサンダーのみで進めている。

星付きが現れた時に使っている、自キャラの周りをぐりんぐりん回っているスキルはエレメンタリストの、えーと、マジックマイト、だったかな。愛用のこのスキル、DAILだとアニメーションが現れないbug?があって、確かに発動してはいるようなんだけれど若干寂しい。

そのせい、というわけではないが、Grimarillionの方がちょびっと好きかも。Zenith、D3のマスタリを全部収録しているのがいい。Zenith同士、D3同士の組み合わせがかなり面白いので。