1.0.5.1 Infiltrator Lv47 ベテランACT4

ACT4に入ったところでLv47、本日は終了。

攻撃面での充実度に対し、ヘルス関連が厳しい。現在の装備ではエレメンタル耐性が12%しかなく、被ダメに非常に弱い。

武器は誓い破りの2丁持ち、攻撃速度+のためDPSは高く表示されるが、ダメージが火炎カオスなので冷気、毒酸ともに生かせていない感じ。これはエピックでこの段階でいいピストルがないので仕方ない。緑厳選といってもなかな冷気毒酸のピストルも落ちない。

じゃあやっていて楽しくないかと言えばそんなことはなく(^-^;、長中距離ではピストルとインクィジターの遠隔スキルで削りまくり、近寄ってくる敵はナイツチルと懲戒のオーラで溶かすことができる。5m以内に近寄ってくるmobなんかは気の毒な感じすらする。

防御面でのもろさをなんとか攻撃でしのいでいる。なかなかスリルがあるクラスである。

この先、DAが伸びてくれば楽しいことになるかもしれない。あとは装備だなあ。

Lv40の段階で、破滅セットがかなり高相性だな、と考えたが、いかんせんあまり使わないエピックは店売りなので肩しかない。残念なことである。

Lv50で武器をどうしようか、という感じ。デビルタンもまた、全然クラスに合わない。おそらく与ダメは上がるだろうが。

冷気メインのエレメンタルにするには、どんなピストルがいいだろう。Lv58のアンデロスまで我慢するか。