AoM 1.0.3.2 Vindicator Lv97 アルティメットACT6

エケット’ズルを倒せて安心していたら、とんだ伏兵がいた。

マルマスのゲートキーパーが非常につらかった。まともにいったらほぼ一撃で飛ばされる。全く削れないまま、かなり殺された。これはもうここであきらめるしかないのかな、と弱気になったが、あれだけ狭いエリアにあの一撃の痛いボスなわけで、高耐性の殴りキャラでなくてもなんとかする方法が必ずあるはず、と考え直して地形を研究する。

で、階段に逃げ込めばなんとかなる、とわかった。階段を上りきって建物の中に入ると、ゲートキーパーは帰っていくから、階段から下りて何発かダメージを入れたら逃げる、の繰り返しをすればいい。最後は、自キャラが階段の踊り場、ゲートキーパーは地面にいる状態で撃ち放題。やっと撃退できた。

最後のリフトに到達してヴィンディケイターは本日は終了。

ACT6はmobも固くて大変。ラスボスはまだ到底無理。部屋に入った途端に何が起きているかわからないままさようなら、だからなー。

ここまできたらアイテム掘りを各地でできるので、少し探索してみよう。