AoM 1.0.2.1 Witchblade Lv93 アルティメットACT5終了

アルティメットのエケット'ズルを初めて倒せた。やはりLv84のげんこつ棒は偉大だ。

2丁拳銃とはダメージの入り方が桁違いで、離れてブリッツ、カデンツ2発くらい、という攻撃を繰り返しているうちに無事打倒。足元の溶岩攻撃に気を付けておけば、まあまあなんとか倒すことができた。2回死んだけど。(^-^;

ACT5に入って、ヘルスの減り方が激しく不安になる。どうも毒耐性が弱いようだ。もちろん80%にしてあるが、体感、100%以上にするとなんとか安定すると思われる。ベルトにコンポーネントを入れてなかったので毒薬をいれて、ドリーグの血を常に発動するようにするとヘルスが減らなくなって一安心。

ここまであまり使わなかったドリーグの血、すごく有能なことを改めて知る。もう少しポイントを入れたいところだ。(現在3と2)ブリッツに突っ込み過ぎたポイント振りなおそうか。

2丁拳銃のキャラ2体だと、ACT5のカオスダンジョンに入った途端に死にまくったが、ウィッチハンターなら安定して進むことができた。装甲、ヘルス、与ダメが足りなかったのだな。

なんとか2丁拳銃でACT6に行けるだけの装備をそろえたいなあ。

ACT6に進めたので、今後はラスボス打倒にはあまりこだわらず、気楽にアイテム集めをすることにしよう。

今まで封印してきた、JPWikiの情報やら、某巨大掲示板の情報やらをあさってみることを自分に許す、と。

今のところ、Lv94の装備で一番揃いそうなのがウルズイン(頭のBP、肩が落ちている)、はてさて、この先どうなるか。揃ってきた装備に合わせて次のキャラを作ろうか。そういえば、神話級ドーンガードが頭以外落ちてきているな。光の使者もすでにあるし。やはり雷ウォーダーか。

思いっ切り火炎に特化したプリファイアでもう1回、という色気もあったりして。もちろんLv1からね。