1.0.6.0 Infiltrator2 Lv100 アルティメットACT5

昼間はエレメンタリストを育成していたのでインフィルトレーターのプレイ時間は短く、魔女団のクエストをこなしてLv100、次はエケットズル戦というところで終了。ここまでくると終わりも近い。

ヘルスが9Kだから、ヒヤッとする状況も多い。特にACT5の毒攻撃に、星付きが複数で囲んでくるような時は非常にまずい。DAを積めばよかった1.0.5以前とはやはり違うな。

エレメンタリストは最終装備は一応光守護者で考えている。Lv94の肩がないけど。ヘビーアーマーだから、デスマークよりは装甲が固くなりそう。近接ほどには被ダメを気にしなくていいかも。

しかし火炎をメインにしないと、デモはあまり使いでがない感じ。どのスキルを使うかちょっと迷う。ま、雷メイン、火炎もちょっとという感じなるか。単体ダメージを期待できる雷変換グレネード、モータートラップを有効に使えたらいいな。

エレメンタリストの一番の鬼門はエナジー消費と思われる。星座をどう取ろうか、と考え中。

昼間エレメンタリストでサンダラスライフル、夜はインフィルトレーターと続けてやってみると、もう1回インフィルトレーターで2丁拳銃もいいな、と考える。懲戒+ベールオブシャドウ(とナイツチル)の効果は相当だ。武器を冷気にせず、エレメンタルビルド冷気強め、くらいに考えて、あえてダガロンセットを最終装備にするという選択はどうだろう。星座は今回のDAライン、冷気強めにして。

前回の2丁拳銃インフィルトレーターは冷気に寄せたから、おもしろい試みかもしれない。