1.0.4.1 Cabalist Lv22 ノーマルACT1

本日はカバリストのプレイ時間が短め。エレメンタリストをLv100にして少しトレハン、倉庫の整理をしたり、GrimToolsであれこれシミュレートしたりして過ごした。

あまりにもレベルの上がりが遅い(でもこれが普通)ので、本日は明瞭のポーションを使ってプレイ。

オカルティスト側のマスタリを上げて、サモンファミリアとサモンヘルハウンドも取得して、なんかすごい大家族での旅行みたいな道中である。

ウォードンに行き着くまで、ペットプレイの感触がだんだんわかってくる。骨がすぐお亡くなりになるので常に数を確認して、ヘルスバーの出るペットの赤色をチェックして、となかなか忙しい。

使うスキルが増えてくると数字キーも足りなくなる感じ。

大火力でmobを殲滅しまくるスタイルが大好きだが、ペットも大火力になるのだな。まだノーマルだけど。

ウォードンをなんとか撃破してLv22で本日は終了。こういったボスの場合、自分も参戦せざるを得ないから、自分の装備も大事だ、と痛感。ペットボーナス付きのアイテムはあまり落ちないから、ずーっとアイテムを替えないでいたらウォードンに追い回されて肝を冷やした。

普段脳筋プレイばかりだと、こういうクラスの運用はけっこう大変なものだな。