AoM 1.0.4.1 Deceiver Lv94 アルティメットACT5

魔女団のクエストを全てこなしてLv93.7くらい。Lv94の装備にするため、地下都市で少し狩る。

Lv91の段階でかなりあちこちで不慮の死を遂げたので(^-^;、魔女団のクエストを受ける段階で明瞭のポーションを使用した。

アンダーグロースの祠で、いきなりカオスのヒーローが5体くらい出てきて参った。しかもそのうちの1体が回復担当の虫野郎で、こいつを倒したくても他の4体に囲まれてボコられてしまうという。1回死んだあとは、忍び寄って1体ずつ殲滅する。あれはないよいなあ、という感じ。

そんなこんなでLv94を迎え、あれこれアイテムを入れ替えてみる。ダガロンセットを着込んで少しプレイ。mob相手は相当強い。特にデッドリーエイム発動時の殲滅力の高さは大したものだ。しかし・・やはりこのセットはピュリファイア用で、デシーヴァーでセットを揃えて着込む価値が低いとみた。

神話級ウルズインも試してみた。Lv75より当然与ダメは増えるが、弾数の多さは相変わらず。火炎特化でないからなあ。

で、ルーンバインダーの頭と胴、ウルズインの肩とアミュ、ダガロン2丁という構成が一番いいようだ、という結論に達した。ルーンバインダーが揃っていれば当然そちらがいいだろうなあ、と予想される。

刺突、エレメンタルが強化されるので、プレイしていて爽快である。デシーヴァーやっていて、攻撃が楽しく感じるのは久しぶりだ。mob相手は一切心配がいらない。数が多い時はカースを撒いて、あとは撃つのみ。

ヒーローがいる時はカラスターのルーンがメイン攻撃スキルか、というくらい威力が出るので、2、3回設置すればOKである。

今のデシーヴァー、ピュアインクィジターにカースとウィッチファイアだけだから、ルーンバインダーセットがあればインクィジターがらみのビルドなら大抵こんな感じに仕上がる、ということだな。肩が欲しいなあ。

明日はいよいよエケットズルである。エケットズルに行き着く前の、カオス勢とのやりとりの感じで、だいたいエケットズル戦も予想がつくわけだが・・・。どうなるか。