AoM 1.0.4.0 Purifier Lv91 アルティメット ACT5

キャラクサスの心臓をもって魔女団の村に行き着いたところで終了。Lv91である。

ログホリアンはLv89で退治した。ACT5で得られる経験値から言って、エケットズル前にLv94にするのは困難であるから、本編を進めながら地下都市などでアイテム堀をする。

何回目かの地下都市で、キルリアンがルーンバインダーズ ジェムを落としてくれて震える。ルーンバインダーセット、これで後は肩だけとなったが・・その肩がでないんだなあ、これが。

セット装備あと1アイテム、というのは本当になかなか揃わない。ま、まだAoM導入後2か月だし。この先2年くらい遊んだら、欲しいものがだいたい揃うのではないだろうか。

インクィジターと組み合わせるマスタリが、まだアルカニストとオカルティストとナイトブレイドが残っている。あ、ネクロマンサーもか。ネクロマンサーはヘルスがまあまあ増えるけど、あとのマスタリはどうなるのでありましょう。星座でヘルスを得るしかないのかな。

ピュリファイア、Lv94でどんな装備にするか迷い中。ダガロンで揃っている3点セット、肩は神話級ウルズイン、この辺りは装備してみないと耐性がどうなるかさっぱりわからない。アミュレットは慈悲のアバターで気絶時間短縮を狙うか。今のところ0だから、すごくつらい。耐性さえクリアできるなら、凶兆のグリーヴでもいいんだけど。

そんなことを考えながら、倉庫キャラと化しているいくつかのキャラのスタッシュを漁っていると、コルバセットもあとは頭のBPだけだと気づく。うーむ、トリックスターで二刀流か。少なくても、ヘルスの心配はないな。次にやってみようかな。