AoM 1.0.3.2 Purifier Lv64 エリート ACT3

今日からまたまたピュリファイアである。ただし、出だしはデスナイトでBoCに行ってみた。BoCはスケルトンキーを使って入ってからが長い。押し寄せるmobも固いから進むのが難儀。

ただ、前回行ったときはレジェが4つも落ちたので、毎回そうならすごい効率、と考えたのだが・・・今回はレジェ2つ。やっぱりLOOTの良いセッションでないとうまみがないかも。スケルトンキーを使う直前に、星付きから神話級デーモンハンター頭のBPが出たのですごーく期待したんだけど・・。

そんなわけでピュリファイア、ホームステッドに入り、ハサミムシの女王を倒したところでLv64となった。うーむ、Lv65になるとティンカーの使いまわしが発生するなあ。そろそろクラフトしてみようかな、ティンカー。

Lv94の神話級になると、アクセサリ類にすごい耐性持ちのアイテムがけっこうあるから、毒酸出血をティンカーに頼り切る状態から抜け出せるかもしれない。アイテムがあちこちのキャラに分散しているから、そろそろアクセサリ類専用の倉庫キャラとかを作るのがいいのかも。

今回は火炎特化のデモ混じりなので、武器はデビルタン2丁持ちに決まり、かと思いきや、アンデロスの増幅器のDPSの上がりっぷりに誘惑されて使ってみたら、これがすごく具合がいい。火炎+冷気の威力が魅力的。入手出来たら、こいつの2丁持ちでアルティメットも余裕だろう。Lv84の神話級も1丁あるので、先が楽しみだ。

普段ならLv65まで一気にいくところだが、BoCとSoTの効率の違いが気になって、最後の1セッションはデスナイトでSoTに行ってみた。

やはり、mobの固さが全然違うため、かなり時間的に早く回れるようだ。

ケルトンキーを使ってから、ホアフロスト軟膏を使い果たしていたことに気づく。相当まずい、と思いつつ、スケルトンキー惜しさにそのまま進んでみた。凍結時間短縮もけっこう稼いでいるので、凍りっぱなし、ということもないだろうと考えてアルカモス戦突入。恐れていたほど凍らなくてよかった。

無事アルカモスを倒して宝箱を開けたら、今回はレジェ1つ。そのかわり、模範のカウルのBPと、神話級イスカンドラの頭BPが落ちてきた。これってすごくラッキーだったか?

そのほか、本日は神話級正義腕が落ちてきて狂喜した。このセットはぜひ揃えたい。なかなか揃わないんだけどね。

こんな感じで新キャラ育成と、アイテム掘りを同時にやるのもなかなかおもしろい。