AoM 1.0.3.2 Death Knight Lv47 ベテラン ACT5

Lv46でログホリアン撃破。

ACT5に入ってグルームヴァルトクロッシングに辿り着いたところでLv47、本日終了となった。

死の目醒めと仲良くなるのは、えーと3回目くらいだ。しかもEA時だったから、イーサだらけの採石場に行ったことがあるくらいで、ほとんどクエストをやったことがない。

なんだか、カイモンの人たちと敵対するのが心苦しい(^-^;。アルコンバートホーレムの墓で、カイモンを叩きまくることになって違和感ありまくりである。灰から復活させていた幽霊を倒すことになるとは。ここでいつも倒していたボスの、復活の儀式に手を貸すことになるとは。

長いことプレイしていても、知らないことがまだまだあるものだ。

デスナイト、というかソルジャーは強いなあ。ヘルスはまあまあ足りているが、ヘルス再生とLSが今のところ心許ない。与ダメの大きさでなんとかもっている。グール、ビヒモスと取得するいつものルートで、少し安定した。Lv50から武器にホーンテッドスチールが入るので、さらに死ににくくなるはず。ってまだ一度も死んでないな。

星座はまだ迷い中。普段あまりやらない、OAを集中的に高めていく、というのもあり得るなあ、とか、ヘルス再生のため生命の樹かなんたら乙女を目指すのもありか、とか、いやいやソルジャーなんだから、物理高めでいくべきだ、とか。

今日は使わなかったが、薬物使用で休日1日でACT4くらいまで行ける、とわかった。この先もこんな感じで新キャラを育てていくことになりそうだ。ベテランを2日くらいでクリアできるなら、かなり効率がいい。