Ranger

いいところlv10くらいまでいろいろなキャラでやってみたので、今度はノーマル1周くらいしてみようモード。GQのウォーフェアとD3のデーモンハンターはやってません。

ウォーフェアはTQ3周したキャラでだいたいわかっているのと、デーモンハンターは本物D3の時のトラウマがいまだ鮮明なため。(^-^;

ローグ毒2刀もlv9までは用意したのだが、本日試したウィッチドクター(D3)のゾンビドッグがあまりに強烈でだったので、レンジャーの2丁拳銃と掛け合わせてみることにした。


敵を倒すと「マークスオブスレイヤー」という特殊スキルが発動して、死体の上に総合速度を激しく落とす沼を発生させる。これにつっかえているmobを、ゾンビドッグと2丁拳銃でなぎ倒そう、という目論見。

ある程度はうまくいっているのだが、DAILをsxでインストールしている場合、mobの数とスピードがものすごいのと、敵ヒーローの突進が強烈なのとで与ダメが足りない場面も多い。

両マスタリ、特にウィッチドクターのマスタリを伸ばしていくと、ドカーンとAOEを与えられるスキルも多いようなので、育成中は何度死んでも我慢してプレイするしかない。

今のところの一番きついのは、育成用の武器が全くないこと。拾ったもので強化していくしかないのだが、こういう時に限って他のキャラならドバドバ落ちてくるエピックの片手銃が全く落ちてこない。

拾った緑色はダメージの種類がバラバラでいまいちダメージが伸びないんだよなあ。しかしいくらDAILのスタッシュが広くても、なんでもかんでも保管しておくわけにいかんし。そろそろ倉庫キャラも準備するべきか。

新拡張が公表されたら一旦バニラに戻る予定だが(新マスタリはどちらも楽しそう)、スタッシュだけは我慢できるか心配だ。バニラは狭すぎる。