シャーマン

トクシファイケイターはlv77でいったん打ち止め。エレメンタリストが気になって仕方がないのでlv8まで育てていたシャーマンをノーマルでプレイし始めた。自分でも馬鹿だなあと思う。

DAILで一番つらいのは実はノーマルではないか、と感じる。mobが多いうえにスキル、アイテム、耐性が全くそろっていない状態だから、すぐに死ぬ。

本日は死にながらlv20まで。やっとまともな装備を装着したところで終了。いまだピュアシャーマンでセカンドクラスは決めていない。いや、エレメンタリストにすると思うけど。

エレメンタルダメージを100%雷ダメージに変換、というスキルがあるので、これがどんな動作をするのか試してみようと思う。

今のところDAILのverは60.8で、最近60.9bになったらしい。しかしもうすぐマスタリに大きな変更が入る60.9cが出そうだ、ということで様子見をしている。マスタリに変更があると、そのマスタリにつぎ込んだポイントが失われる可能性もある、らしい。ま、シャーマンだけなら影響ないけど。

本日の動画(^-^;は刑務所地下、スリス洞窟。最初にプレイヤーの心を折ろうとするHero湧きの箇所。lv9とかlv10くらいでこのHero湧きはないよな、と思う。