1.0.5.1 Commando Lv75 エリートACT3

ホームステッドに着いて、ハサミ虫の女王を狩ろうかと出かけた辺りでLv75に到達。ヴァルダンセットを試す。物理と刺突のセットだから、まあ、与ダメは十分。アミュが結局みつからないのでなんだかモヤモヤする。

ただオーバーレベルでオーバーパワーなエリートだから通用している気もする。

古いキャラを解凍してスタッシュを漁るのに本日は時間がかかった。古いキャラのzipが消去できないのは、一応拾ったレジェは取ってあるからで、意外な時に意外なものが必要になるかも、という貧乏根性のせい。装備を着せたままzipしてあるキャラもあって、ないなあ、と思っていたドーンブレーカーセットを着込んでいるキャラがいたりする。

で、収穫はLv65のヘルボーンが3本ほど。そのうち一番性能がいいのを装着してウルズインセットも試す。DPSが跳ね上がるものの、このセットはヘルスが激減する。少しまわったところでは、ヘルボーンにホーンテッドスチールを入れていない状態でも全然平気なので、与ダメの高さでヘルスの低さを今のところはカバーできるようだ。

爽快感はやはりウルズインが上なので、エリートのうちはこれでいくことにしよう。

ヴァルダンは神話級で揃っているのでもう一度試してみる。

やっとライフルビルドになった。

古いキャラを眺めるのはなかなかおもしろかった。特にドーンブレーカーと強化版破滅セットを組み合わせた報復ビルド。何かやりたかったのか、という感じ。このキャラの後にMODを始めたような気もする。飽きかけてたんだなあ。

スペルブレーカーを2体続けて作っていたり、なかなか納得のいくキャラができなくて苦闘していたのが思い出させる。