ライフル2日目

ではピュリファイアにしようか?と考えて、結局シャーマンを混ぜてヴィンディケイターにしてみる。この前やったばかりだなあ。

試しにプライマルストライクでライフルを撃ったら・・・そうか、通常攻撃ではないからインクィジターの信号スキルが発動しないのか。

プライマルストライクでライフルってのはそれなりに必然性があるな。両手武器でないと使えないから。

そんなんで、今度はシャーマンで1からやり直す。

これがものすごく面白いことを初めて知った。かみなりが流しそうめんのように空から降りまくってくる。見た目は最高。

しかし、エナジー消費が激しいからそうそうポイントを入れることができない。トーレントやストームサージを伸ばしつつ、様子を見ながら本体を伸ばすのが常道のようだ。

見た目の派手さほどには、与ダメは伸びない。これは使っている武器の関係も大きいようだ。なんせライフルを握っているとライフルが落ちてこない。

今日は結局Lv28までやったが、使っている武器はLv20の雷ライフル。Lv20になった途端にこれが落ちてきて狂喜乱舞したが、そのあとは全く音沙汰がない。Lv14くらいからエピックがあるようなのだが・・。

Lv14くらいでオカルティストを混ぜてカンジュラーにする。それほど長い時間プレイするキャラとは思えないので、この辺は適当・・・ではあるけれど、一応計画ではカース、ポックスと振りかけて、プライマルストライクで大掃除。

ポックスもまともに使ったことがないスキルだ。というか、オカルティストそのものがあまり使っていないマスタリである。生命カオスは敬して遠ざける、という感じで。

SoTまでプレイしたの感想は、ポックス意外といけるじゃん、であった。これは自宅に戻ったら、もう1回最初から、クルーシブルで星座5ポイントもらうところからやり直してみてもいいかも。

シャーマンのマスタリLv40まで上げて、メイルストロムが使えるようにしてからオカルティストを入れる、という感じで。しかし武器が資産0だから、欲求不満になりそうではある。