1.0.4.1 Purifier Lv26 ベテランACT2

そうして、本日いちばんプレイ時間が長くなってしまったのがピュリファイア3体目である。

こいつはできるだけ早くから促成栽培にして、Lv26、オールドアーコヴィアのクエストを終了した。

GrimToolsでシミュレートして、とにかく撃ちまくるだけのビルドを試してみることにした。ルーンやシールを使わず、ファイアストライク(+射撃スキル)だけで行ってみよう、と。ダガロンを最終装備にしようと考えている。だから設置系はモータートラップだけに絞る。

耐性下げも、ダガロンのセット効果でワードオブペインが主役なる、はず。しかし育成中はそうもいかないから、星座スキルに頼ることになるだろう。

ファイアストライク、インクィジターの射撃スキルを満杯に上げて、両マスタリを50にし、信念のオーラ(いや、懲戒を選ぶかも)をMAXにすると、残りのスキルポイントはわずかしかない。それをフラバンとBWC、そしてモータートラップに振る感じ。

インクイジターシールはアルティメットのACT5、6でちょっと使う、というイメージがあるので、攻撃力さえ高ければなくてもなんとかなるのではないか、と考えている。なーんて、エリート途中で終了、という事態も考えられる。ま、アルティメットのbaseゲームまでは普通に行けるだろう。

やっぱり2丁拳銃は楽しい。骨よりこっちかな。