AoM 1.0.4.1 Deceiver Lv77 アルティメットACT1

予定通り、エリート最後の祠を浄化してすぐにアルティメットに上げる。

エリートACT6は、正直与ダメ不足を感じてこの先が若干不安になる。主攻撃スキルはベロナスの激怒にしていて通常攻撃というわけではないのだが、ACT6のmobを殲滅するのにかなりの弾数が必要だった。当然、被ダメも増えて厳しかった。やはり星座をヘルス・耐性に寄せすぎたか。

しかしアルティメットに上げてから、耐性の超過分を確かめたら、どうも現在の構成から替えたらあちこちにほころびが出そうだ。うーむ、耐性を考えないでいい分、アイテムで攻撃寄りにしていこうと目論んでいたが、結局ヘルスをできるだけ上げていく必要があってそうそううまくいかない。その分、与ダメに不安が生まれてしまった。

この先、Lv84で神話級アンデロスの増幅器に替えて、どこまで与ダメが伸びるか期待しよう。

Lv75でウルズインセットしてみた。火炎・雷ダメージが伸びてまあまあ、という感じ。耐性にあまり気を使わないでいい分、ズボンは割といいパンツにできた。これをとても良いパンツにしたらいいことが起きるだろうか。

Lv94では一応ダガロンセットを試してみる。肩、腕、アミュレットをあれこれ組み合わせることになるだろう。

インクィジターをメインにしたビルドで、星座を攻撃寄りにしつつ、なんとかヘルスを確保していく方法を見つけたいと考えているが、なかなかうまくいかないなあ。今のところ一番与ダメが伸びて楽しかったのはヴィンディケイターだな。

ピュリファイアももう1回やってみたい。そこそこアイテムが揃ってきているので。