AoM 1.0.4.1 Warder Lv97 アルティメットACT6

最後のリフトを開いて、肉工場を残すのみとなってLv97、エケットズルは問題なく撃破。ヒットアンドウェイで無事削りきることができた。ゲートキーパーとか、マウンテンとか、単体なら全く恐れる必要がないのだが、ビヒモスにタイタンに星付き2体、みたいな事態を起こると耐えきれない方が多い。ACT6はこれまた、そういったシーンが多いからちょっと悲しい。

ウィンドデビルは常に展開して、2体くらいいると殲滅が楽。画面が真っ白で、何とどこで戦っているのかわからないのが難である。

エレメンタルストームで耐性を下げて雷ダメージ、というのはかなり有利だ。ACT5、ACT6でもLv75の装備で悠々である。それだけに、Lv94の装備が欲しいなあ。

ウルトスの拳という、エピックだけどげんこつ棒の雷版の武器が落ちた。DPSが20Kも増えるという。ちょっとくらっときて、刃の印章(^-^;をつけて握ってみた。たしかにDPSは80K越えとなる。

しかしセットスキルのウルトスの怒りが使えなくなると、範囲攻撃の手段が減るのでけっこうつらい。与ダメは確かに増えてるのかもしれないが、殲滅速度はそんなに変わらない感じして結局ストームシーカーに戻した。

そろそろ、次のキャラを作ってみよう。ウォーダーの最終局面と同時進行で促成栽培していこうと考えている。

セット品全部そろっているのがベルゴシアンとダガロンとイージス。あと一つ、というセットが多いんだよなあ。プレイしているうちに出るだろう、と始めてみて、結局最後まで出なかった、となるのがオチなので、ここは最終装備が揃っているクラスをやってみよう。2刀と2丁拳銃と楯+片手銃・・・うーむ、1周目誓い破りセット、2週目強化版誓い破りセット、3周目イージス、というパターンがおもしろそうだなあ。問題は誓い破りの盾は常に売り払っていることだな。(^-^;

というわけで、久しぶりの2刀、しかもブレマス、というのが有力か。またソルジャーか、という気がしないでもないが。