AoM 1.0.2.1 Witchblade Lv42 ベテランAct4

モグドロゲンの祠を浄化して本日は終了。明日はネクロポリスに入ってACT4は終わりそうだ。

Lv40の武器は結局プリズマティックイヴィサレーターに落ち着いた。性能というよりも、入れているオレロンの血のコンポーネントスキルを使うため。農場解放者は昔ながらの切断した爪なので。

LSが低いので、まだヘルスが削られて危ないこともあるが、与ダメの大きさでなんとかなっている感じ。カデンツは本当に恐ろしいほど強化されたなあ。

ACT4に入ったばかりの地点で、見慣れない人間型のmobがいるのは気が付いていたが、なんと南の旅に出てくる親子である、ということを本日理解した。いろいろと帳尻を合わせたのね。

ACT5に出てくる魔女のラリアも、「もういい(攻撃する)」のイベントに出てくる女の人だし、伏線を回収しまくったようだ。

今回のウィッチブレイドは毒強め、と決めているので、星座はマンティコアを取り終わってアシッドスプレーをカースに付けた。最終的には忌まわしき者の毒爆発にしようかな、と考えている。盾を持たないと、ソルジャーの攻撃面での星座の取り方ってよくわかっていない。盾強化はたくさんあるんだけど。私の場合は毒が一番わかりやすい、と。

ソルジャーを入れるときはもちろんブリッツを取って、ぴょんぴょん跳びまくるわけだが、スキルポイント1以上入れることはあまりない。1でも十分武器になるからだが、今回はポイントを積んでみようかと考えている。一撃必殺の技にできたらいいなあ。その分、カースかウィッチファイアにしわ寄せがきそうだけど。