vanilla Sorceress Lv45

アイコン砦に着いて、ルーシャス撃破、アナステリアのクエストに入ったところでスクラップが40しかないことに気づく。イーストマーシュの橋を直したら30しかない。こんなことはあまりないのでびっくりした。

鱗で覆われた皮とか、レリックとか作ったから足りなくなったのか。

ま、10個くらい拾えるだろう、とクエストをこなしていく。しかし、欲しい時に落ちてこないのがこのゲームである。最終的には店売りを買えばいいわけで、それほど焦らず、最後から2番目の祠も浄化する。

さて、BoC入口に行く前にスクラップを確認したら、40個ぴったり。Lv44とちょっと足りな目なので、スクラップ拾うのを兼ねてブラックリージョンのバウンティをいくつかこなす。

最終的に、最後の祠を残してLv45となった。これで明日ログホリアン退治に出かける準備ができた感じ。

ルーシャス退治の途中で2丁目の誓い破りが落ちた。レアンダーグリーンのデモ全スキル+1も捨て難いが、誓い破り2丁持ちを試したところ抜群の殲滅力である。

Lv50でデビルタンに替える予定だが、Lv65でまた強化版誓い破りになるだろう。

銃ビルドは本当におもしろい。こっちから殴りにいかなくてもいいのは楽だ。ハルクだけはうっとおしいが、フラッシュフリーズで凍りつくのでなんとかなっている。前は一瞬しか凍っていなかったと思うが、いつからこんなの凍るようになったのやら。

アルカニストを混ぜたビルドも久しぶりだから、その辺の修正については全く疎い。