Grimarillion DemonHunter Lv33

暴君の砦の祠浄化まで。暴君の砦そのものに突入する元気はなかった。

この時点での装備はブラッドリーパー頭、胴、標章、ブラッドハウンド靴というところ。武器は変わらず。

ウィザードのマスタリを伸ばして、と考えていたが、メイン攻撃スキルのハンガリングショットの威力が低く、ハーピーや黒豚でさえ突進を許す状態だったので、Lv29から32まで、ハンガリングショットのラインにポイントをつぎ込んでダメージアップを図る。ラインのスキルをMaxの半分まで伸ばしたところで、やっとまあ満足のいく与ダメとなってきた。

Lv40での武器換装が楽しみだ。

そんなわけで他の攻撃的スキルやらデバフ類は全然取れていない。ウィザードの凍結スキルが増えたくらい。晩成型のクラスになってしまった。

ウィザードのマスタリは14。まだ先が長い。

マンティコアが完成して、アシッドスプレーが使えるようになったのでやっとひと息かも。

生命力ダメージは全然使ったことがなく、メインダメージとしてどんな働きをするのかわかっていない。意外とドレングールやグローブルに強いみたい。ウィザードのテレポートはまだ当分取れないから、ドレングールの暴君やら用心棒に囲まれて苦労するのかな、と思ったら、とりあえずギザギザ荒野や陰盆地では思ったより短時間で撃破できていた。ハーピーに全然ダメージが入らず、生命力耐性が高いモンスターなのか、と思った次第。

こうやってあれこれ考えながらビルドを(行き当たりばったりで)組んでいくのが、私にとってこのゲームの楽しみのようだ。