1.0.6.1Witch Hunter Lv28 ベテランACT2

昼間お出かけしたので夜の部のみ。2セッションでオールドアーコヴィアのクエストを終わらせてLv28である。

現在、血祭とハウンズバイトで2刀。

今回はあまり使ったことのないオカルティストのスキルを使おう、が裏テーマ。具体的にはポックスとシジルである。

ナイツチルがあるので今のところカースは使っていないが、生命力ダメが大きくなるようならヴァルネラビリティいるかなあ。DA低下のためだけにでも取ったほうがいいか。星座スキル発動にもとっても便利だし。

ポックスは強力だ。ひどい感染力。これをメインにしたキャラもぜひやってみないと、と考えるほど。今回も殴りキャラだから、ポックスは攻撃というよりデバフ的な使い方になっている。カース、ポックスと振りまいて身を潜める感染キャラも楽しそうだ。

シジルは自分の足元に展開する、インクイジターシール的使い方をしている。もっとあちこちに広げた方がいいのかしらん。その余裕がないけれど。

星座はマンティコアを取得中。アシッドスプレーはポックスに付けようと考えている。殴りダメが大きくなるとついつい殴るだけの単調プレイになるので、半ば強制的にポックスを使う癖をつけよう、という。

マスタリを伸ばすのが忙しく、どのスキルも(ナイツチルを除く)1振りの現状。どこから伸ばしていくべきかなあ。

殴りながら、何も発動していないのにmobが緑に染まってバタバタ倒れるので、一体どうしたことかと思ったら、毒ダメ入っているというだけの理由で付けたレリック、コラプションのスキルだった。Wikiによると遠隔でも発動するようなので、地下都市辺りで大活躍となりそうだ。

毒酸はなかなか楽しい。以前毒酸2刀をやったときは(AoMのはるか以前)最終武器を何にするか迷ったという記憶が強い。今回はどうかなあ。モルグールの死命で毒酸2丁拳銃、などと口走ったが、ずっと2刀でいく可能性も高そうだ。