1.0.6.1Trickster Lv99 アルティメットACT6

デイラのクエストを終わらせて終了。Lv99である。

今回、生命力耐性がひどく足りなかったため、アミュは神話級スレッドオブモータリティに全滅の印章を付けて使用している。生命力耐性56%は大きい。LSも7%付くし、まあこれでいいか、と。カオス耐性も地味にうれしい。

しかし、スタッシュをよくよく見ると、夜の抱擁の隣に処刑人の裁きがあるのを見つけた。これが与ダメ、生命力耐性、ナイツチル強化で大変よろしく見える。で、先祖の印章を付けて使用してみる。

これもかなりいい。少しでも与ダメが伸びるのはやはり楽しい。アイテムスキルの、小さなナイフが自キャラの周りを旋回するのもけっこう有用だ。

しかし、燃え殻の荒地で、狂気の容貌の1,2パンチが耐えられない。ここでカオス耐性超過なし、LS低下はかなりまずかった。スレッド・・に替えたら、無事倒すことができた。

うーむ、となると、スレッドオブモータリティに先祖の印章を付けるのが一番いいか。

全滅の印章のアイテムスキルは確かに魅力的だが、残念ながらOAがぎりぎり2000程度のキャラだと、スキルがほとんど発動しないようだ。それなら発動率が高くて、イーサ、カオスダメージを吸収する先祖の印章スキルの方がずっと魅力的だな。明日替えてみよう。

本日、神話級慈悲のアバターがドロップした。これでもいいような気もする。カオス耐性がないが、エレメンタル耐性が大きいし、気絶凍結短縮が激しく魅力的ではある。狂気の容貌にしても、ダメージ食らうのは気絶してるからなんだよなあ。

LS7%をどう考えるか、であるな。

ACT5、6でも与ダメは順調。mobは蹴散らすことができる。星付きも焦る場面がほとんどない。

これで明日はラスボスまで行って、それから次キャラの準備である。どうしよう、揃っているセットから考えてもいいな。スペルスカージが揃っているはずだから、盾持ちバトルメイジ、物理デヴァステイション連打というスタイル・・・どうだろう?