1.0.6.1Trickster Lv94 アルティメットACT3

ホームステッドに着いて、ハサミ虫の女王を退治したところでLv94、ここからコルバセットでの耐性の調整がなかなか大変だった。

滅多に冷気キャラはやらないから(最近はインフィルトレーターやってるか)、アイテムの選択からして時間がかかる。

ウルトスLv75は、まあ使い慣れているセットだったから耐性も楽に揃ったが、コルバ+肩+腕+ベルト+アクセ類とほぼ全部替えたので、コンポーネントを調べたりなんだり、とにかく生命力耐性が一けたになるのが問題で、いろいろと入れ替えてみた。

エレメンタル耐性の超過分が不安要素として残ったが、気絶以外は80%超にはなった。しかし走行速度が121%!!

予感通り、ニューマチ常用でこれもなんとか解決。デュアルブレイズは結局そのままにしたので、物理耐性がやけに高めとなっている。毒酸、出血も足りな目なためウグ革を大量に使わざるを得ず、装甲吸収が84%と低め。

ただこれで少し走ったところ、与ダメは予想通り全てがかみ合うため強烈な殲滅力である。腕はハガラッドのチリンググリップを選択したが、これでベールオブシャドウが強化されて、mobは渦巻き発動で溶けていく。Wikiだと冷気ダメージ+90なんだけど、実際のアイテムはこうなっている。

f:id:gone20th:20180725214517p:plain

1683冷気ダメージ・・・いつからこんなに強化されたのかしらん、という感じ。

結局融合体までしかプレイできなかったが、このキャラはもう少しプレイする。ACT6までは行きたいなあ。