1.0.6.1Trickster Lv90 アルティメットACT3

マウンテンディープを抜けたところで終了。Lv90である。明日でいよいよコルバ装着となりそうだ。

足も殲滅速度も速いのでやたらと進む。

しかしSoTのレヴナント類の、6レベルくらい上のmobはさすがに硬く、ウィンドデビルを常に展開して溶かすこととなった。こちらの出血ダメも強めだし。エレメンタルストームの効果は絶大。

後はナイツチル+渦巻きとサヴィジリィで問題なし。DoTをけっこう持っているので敵のヘルスがみるみる減っていく。

本日はレジェの抽選がなかなかよく、シークレットエリアの宝箱からブルータラックスが飛び出てきたリ、ウルトス胴、ウルズイン胴が続けて落ちてきたリ、はっと息を飲むアイテムはなかったものの、収穫としてはまあまあなのだろう。

BPが欲しいよなあ。

Lv90を越えたのでスキルポイントがあと少し。うーん、どこに注ぎ込もうか悩む。

物理耐性目当てでデュアルブレイズを15まで上げてしまったが(物理耐性10%)、これは上げ過ぎか。1振りにして、2刀スキルもエクセキューションだけに絞ってしまおうか。浮いた17ポイントを、コルバで強化されるリングオブスチールのラインに入れようか、あるいはほぼ強化できていないニューマチに入れようか、はたまたニューマチもこれまでほぼ必要なかったのですっぱり切ってしまおうか、などと考えている。

とりあえずニューマチは使わないことにしようかなあ。全然必要としていなかったもんなあ。でもACT5以降、常用しないといろいろ苦しくなったりするからなあ。Lv94でのDAの上がり具合にもよるな。

使ったことのないセットはどんなことになるか予想がつかないので、非常に悩ましい分楽しい。