1.0.6.1 Warder Lv92 アルティメットACT3
あとドーピングして1時間くらいプレイすればLv94、という感じ。
松荒原のクエスト、次は暴君の砦、というところで本日は終了。
地下都市辺りから、メインスキルの与ダメ不足を感じる。サヴィジリィで削れない感じの星付きが多い。
これの原因は自分でもわかっていて、一番大きいのは雷耐性下げを一切採用していないこと。これはつらいものだ。いつもならウィンドデビルにでもエレメンタルストームを仕込んで、mobも星付きも簡単に削れているところを、殴りでごり押しなため、非常に殲滅に時間がかかっている。
Lv94で解消されるだろう、という見通しがなければ、もういいや、とキャラを投げ出すレベルで与ダメが低い。まあ、アンデッド系の、しかもレベル表示が紫になる敵を相手にけっこうな出血ダメージで殴れば、時間がかかって当然ではある。ACT3に入ってからは少しダメージが入りやすくなった。
もう一つは雷と物理でどっちつかずのダメージになっていること。果たしてこれが本当にアヴェンジャーズセットで解消されるのか、非常に楽しみ。
もしかしたら、雷でまっすぐ育てて、そのままアヴェンジャーズセットに着替えたらものすごいダメージ、のなったのかも、などと考えている。物理よりにする必要が一つもなかったらどうしよう、という。
アヴェンジャーズセットは胴、肩、ベルト、2H武器という取り合わせで、頭は自由に選べ、というスタイル。与ダメの種類などから言って、ここはブラッドレイジャーの頭とアミュを選択しようかと考えている。
アヴェンジャーズセットでソルジャー、シャーマンそれぞれ全スキル+2、ブラッドレイジャーの宝石で両方の全スキル+1、頭でサヴィジリィ、ブレイドアーク+2、となる。ブレイドアークはグラスプオブアンチェインドマイトのスキル変化で、物理耐性下げのために使用するので、すでに取ってある。
さて、明日はどんなことになるか。コンポーネントなどの調整に時間がかかりそうだ。