1周年

本日でこのブログ開設1周年となった。

途中、出張で0時過ぎに帰宅して1日空けた他は、毎日更新できた。自分がいつ、どんなキャラをプレイしていて、どんなことを考えていたか、自分のためのメモのつもりで始めたが、書き留めておく楽しさもあるものだ。

ということは、1年間ずーっとGrim Dawnをやり続けている、ということだな。

ではプレイ時間はどうなっているかというと、

f:id:gone20th:20180617214000p:plain

まもなく4000時間である。今度の週末くらいには到達しそうだ。

これだけプレイしていても、ゲームのシステムへの理解があまり深まっていない。相変わらず「こんなものか」といういい加減さでキャラを育成している。

育成ばかりしているから、アイテムもあまり収集できていない。なおさら中途半端なビルドしかできない。

しかしそれが楽しいのだから仕方ない。自分はこれで満足、と割り切っている。

いつか飽きる日がくるのかなあ。それがちょっと怖い。次のゲームが探せないぞ。ここはやはりSwitchを購入すべきか。