1.0.6.1 Witchblade Lv100 アルティメットACT6

ACT6に入っても与ダメの感じはあまり変わらず。相変わらず殲滅速度は速い。

ただ、イーサ耐性の超過分が9%しかないので、ヘルスを削られる場面が増えている。Lv95から使えるいいメダルが一つあって、サンダーストラック~オブレディネスだったはず。これだとOADA微増、イーサ耐性20%増、エレメンタル耐性30%増くらい、気絶短縮20%くらい、DPSちょい減りというほぼ理想的なアイテムなのだが、すでにルーンバウンズトパースが入っていて、それをソウルシャードかエクトプラズムに替えるのがもったいない、という貧乏性で今のところ使っていない。

指輪のルーンバウンズトパースをエクトプラズムに替えてしまえばエナジー問題はほぼ解決するよなあ。エナジー再生の少なさが一番の問題だから。

武器にまだ増強剤を使っていないから、耐性はそちらでなんとかする、という手もある。導管をやめてケアンの復讐者にするというのもあり。ただ導管のエレメンタル耐性が高いので、そっちの調整が必要になるが。

マウンテンも橋のガーディアンも、狂気の容貌も全く問題なく撃破。DPS100K越えの与ダメ、クリティカルの多さが大変快適。

こんなキャラをやってしまうと、次のキャラが悩ましいな。本日もターノックスズ アルケイン トウムを入手したから、しばらくこいつを掘ってみて、モータートラップ軍曹、というのもいいかなあ。目先がかなり変わるから。

Wikiでリチュアリストというか主にネクロマンサーのスキルについて調べてみたりもしている。