1.0.6.1 Witchblade Lv98 アルティメットACT5

早々にログホリアンを退治してACT5へ。

ログホリアン戦でエナジーが枯渇寸前となる。この先のことを考えると、というかエナジー消費が気になるのが煩わしいので、熊王コンポーネントをソウルシャードに入れ替えた。これで少なくても大抵の戦闘中はエナジーが気にならなくなった。

当然DAが微減するが、ACT5に入っていいウグデンボーグベルトが落ちてきたので、入れ替えてDA3Kとなった。わずかな違いでしかないが、なんとなくうれしい。ソルジャー全スキル+が1減だから、喜んでもいられないが。

ベルトを替えたのには装甲の強化も理由の一つ。装甲も3K越えした。これも初めてか。

ACT5は毒酸の被ダメがきつく、ドリ血の出番がやっと来た。ドリ血発動で、毒酸耐性の余剰分が100%を越える。さすがにそうそう削られなくなるものだ。

本日の収穫はヴァルグールの接触が落ちてきたこと。これでこのセットは揃ったが・・ネクロ+シャーマンで、ストームトーテムとサイフォンソウルズ推し・・・どんなビルドになるんだか全く想像ができない。オフハンドを持つからキャスターだよな。生命+出血とな・・。

キャスターも全然やったことないも同然だから、研究の余地は十分だが。GFB連射の火炎キャスターやったことあるだけだなあ。

そういえば、Wikiに最近上げられた「 とりあえず生存性を上げる為のアドバイス」を読んでみた。こういうのを編集する情熱ってありがたいと思う。ベルトで装甲が大幅に上げられる、ということを初めて知って、さっそく有効活用させてもらった。

ここで思い出したが、私がこのゲームを始めたころはまだWikiがなくて、何度か2ch(当時)のスレで「Wiki誰か作って」みたいな話になって、じゃあ、ってんで管理人さんが作り始めたのが今のWikiなんだよな。立派なサイトになって、これもありがたいなあとしみじみ思う。