1.0.6.1 Witchblade Lv95 アルティメットACT4

ACT4に入ったところでLv95。本日も長めのプレイ時間となった。右手が痛い。

Lv94で神話級ウォーボーン、バルバロスのショース、グラスプオブアンチェインドマイトその他、という感じ。初めて使うアイテムが多く、コンポーネントを選んだり作ったりで時間がかかった。頭に硬い革だか皮だかを入れて気絶短縮25%を稼ぐべきだったか、と反省。OADA、どちらも3Kに届かずがっくり。

こんな感じになった。

f:id:gone20th:20180603212542p:plain

DPSが100Kを越えるキャラは初めてだ。神話級熊王のかわりストーワート品を使ってもほとんどDAが変わらないので、今回は今のところ与ダメを取った。

エレメンタル耐性の超過分が足りないので、必要な時はケルファト'ゾースのグリフなどに入れ替えることになるだろう。毒酸もあまり超過していないが、こちらはドリ血がなんとかしてくれるだろう。

クリティカルが出ると与ダメが平然と100Kを越える。おもしろいので動画を撮ってみた。いつものダークヴェイル村である。


動きがよたよたしているの、右手がしびれ気味だから、と言い訳してみる。

げんこつ棒を越える武器は、手持ちでは神話級リヴィアタンとアヴェンジャーズクラッシャーの2つ。アヴェンジャーズの方はDPSが120Kを越える。実際に与ダメがどうなるか試してみたが、確かにすごいことになった。

ただ凍結時間短縮が大きい分、トレハンにはリヴィアタンが向いているだろう。どちらを持つにしろ、ACT5以降にする予定。

このキャラの弱点はやはりエナジー再生。大きい戦闘の後はしばらく満タンに戻らない。ま、アイテムの整理やらクエスト報告している間になんとかなっているので、本当に足りない時はpotでなんとかなるだろう。

このキャラはLv100までやるとして、次はどうしよう。Lv65の運命の意思が落ちてきて狂喜した。これはライフルビルドをやれ、ということだな。ウォーダーで雷ライフルか、ピュリファイアでエレメンタルライフル、がいいかなあ。