1.0.6.1 Witchblade Lv47 ベテランACT4

カデンツがnerfされていた時期があって、ソルジャーは不遇なマスタリだったことがあるのを知っているだけに、現在のカデンツの強烈さがありがたい。2H武器を持たせたら最高のスキルである。エナジー消費が少ないのもいい。(大昔はエナジーを使わなかったが)

先日までライフルでプライマルストライクを撃ちまくって、mobを溶かし放題していたが、近接カデンツでもイラつくことがない。

順調に進んで、Lv47、アスターカーン街道のリフトに行き着いて終了。

Lv50でげんこつ棒の予定。あれ?正式名称わすれちゃったなあ。鉄拳制裁か。ストーンフィスト・・・なんだっけ。まあいいか。

初めてこの武器を握った時の感激は忘れられない。そのちょっと前にギロチンが落ちて、あまりの高性能(思い出補正がかかってます)に涙したわけだが、げんこつ棒の突き抜けた与ダメには狂喜乱舞した。当時はアルティメットが実装されて間もなくで、とにかくアイテムが揃わず苦労したなあ。Lv50でこいつを握ったら、そのまま最終兵器だった。

現在、物理系の2Hの最終兵器はおそらく神話級リヴィアタン。未だに現役のデスナイト1体目が元気に振るっているが、このウィッチブレイドがそれを受け継ぐキャラになるかどうか。

星座はマンティコアを取得してカースに付けた。誰もが知る強烈コンビだな。

昨日Toolsでシミュレートしたら、クラーケン、マンティコアを取った後、無事55ポイント目でオレロンのスキルに行き着いたので、きっとなんとかなるだろう。紫がたくさん必要な分、DA系の星座を取れるので防御を固くできそうだ。