1.0.5.1 Tactician Lv85 アルティメットACT1

Lv81でエリートクリア。ログホリアン退治のご褒美はベルゴシアンの印で、ちょうど刺突と生命力の両耐性が足りなかったので早速装備する。

アルティメットに入り、明瞭のポーションをごくごくしてから、エリートで買える増強剤を買いまわるのを忘れたことに気づく。ブラックリージョンだけはプレイ中に崇拝になったので、ログホリアン前に買ってあったのだが。

そんなんでデビルクロッシングの増強剤とマンカインドヴィジルでなんとかだいたい80%にした。ま、後々また替えなければいけなくなるが。

ACT1出だしでも、毒酸とイーサが足りないとけっこう嫌なことが起きる。指輪で稼いでいたDAもなくなったので、なおさらダメージを受けやすくなってしまった。

武器はLv84で神話級アンデロス。これでソルジャーのスキル+も消えた。代わりにインクィジターが全部+2。しかしカラスターのルーンは使っていないから、おいしいスキル+がないのが残念。

アクティブスキルはハガラッドのルーンとワードオブペインしか使っていない。ワードオブリニューアルは一応数字キーに入れているものの、まだあまり出番がない。マクロを使って常用しなければいけない状況がまだ現れない。ポイントもあまり振っていないしな。

Lv85になったので、残りのスキルポイントは20、今後はワードオブリニューアルのラインを上げていく予定だが、現状あまり使っていない、必要性がないスキルにポイントをつぎ込むのに若干の不安がある。それよりもワードオブペイン上げた方がよくね?と自問する声が聞こえる。