1.0.5.1 Vindicator Lv94 アルティメットACT3

お悔やみ申し上げる、でLv94に到達した。ホームステッドに入ってあれこれアイテムを試してみる。

ダガロンの頭と胴、肩は神話級ウルトス、手は神話級光守護者、みたいな感じで入れ替えては少し遊軍してダメージの感じを見る、という。

で、結局はついこの前やったカンジュラーでの組み合わせ、神話級ウルトス胴と肩、神話級光守護者の頭と手、それに武器はサンダークラップ、で行こうかな、ということにした。

サンダークラップは射撃音が未来銃とでもいうべき音で、不思議な感じ。雷バリバリである。

表記上のDPSは実はルーンバインダーセットが一番伸びる。そういえばセット武器のスペルスロワーも試そう、と換装したら、なんじゃこれは、という与ダメになる。非常に楽しい。

というわけで、肩なしルーンバインダーセット、ということに落ち着いた。ついでにスペルスロワーの付与スキル、ルーニックボルツをメイン攻撃にしてみたらどうよ?と考えて試したら、これがすごいことになってプライマルストライクはお呼びじゃない状態になってしまった。

なんだ結局インクィジターメインのルーンバインダービルド、雷強め、ということになって、この1週間のプライマルストライクビルドは一体なんだったのか、と呆然とした。

これなら、雷2丁拳銃サヴィジリィでLv94まで進めた方がずっと楽勝だったのでは?あまり選択肢のない2Hレンジ武器で苦しい思いをすることもなかったか。

プライマルストライクも、ポイントをつぎ込んできた分、ボス相手の一撃必殺高ダメージ用に使えるものの、ポイントを回収してワードオブペインやハガラッドのルーンに入れた方がいいような気がする。もう完全にインクィジターメインにしてしまった方が気持ちいいかも。

雷を強化したヴィンディケイターで、ルーンバインダーセットを使うと非常に楽しい、ということだけはわかった。ピュリファイアで使うよりもっと使いでがあるかもしれない。